2013年01月 の記事一覧

かっこいい

教授のバイクを発見。。。


凄いバイクに乗ってるなぁ


20130121 (1)




ヤフオクでジェリナゲでてるけど、あの写真の撮り方じゃ本物かどうか判断できない。

とりあえず様子見ですね。



Crimson Deck

今回は106個目のデック紹介
Crimson Deckです。
血のようです。

DVC00912.jpg


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1300円。高い。

・デザイン
★★☆☆☆
人によっては好き嫌いが分かれそう。

DVC00887.jpg

DVC00888.jpg

DVC00913.jpg

DVC00915.jpg

バックのデザインを見てるとグロイイメージがありますが、フェイスのデザインはいたって普通でした。
質は良好ですが、コレクション用ですね。
値段も高いですね。

書くことが。。。

書くネタが最近なくなってきました。



毎日続けられる人って凄いよね


20130121m.png


早いもので1月も終わりですね。

2月にデックのあまりを出品する予定です。

Nonbiri

ボツネタ。


サンドイッチカード




アードネスが見えてますけど、スルーで。

Eclipse Deck (Bicycle)

今回は105個目のデック紹介
Eclipse Deck (Bicycle)です。
フェイスのデザインが気に入りました。

DVC00916.jpg


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1300円。高い。。。

・デザイン
★★★★☆
フェイスのデザインが好きです。

DVC00880.jpg

DVC00881.jpg

DVC00918.jpg

DVC00922.jpg

フェイスにも縁があるのが好きです。
この手のデックはたいてい縁がないから。。。

DVC00919.jpg

ダブルバックカード
ジョーカー

DVC00920.jpg

fake jerry ...

ボツネタ。

ネタ不足なので、記事にします。




All Backs ...

書くネタがないので、過去に撮った動画を投稿。







おどおどしてる。。。

Carpathia Deck

今回は104個目のデック紹介
Carpathia Deckです。

DVC00904.jpg


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
700円。荷崩れ品のため安かったです。正規品は1300円します。

・デザイン
★★☆☆☆
普通のデザイン。見慣れてくると普通ですね。

DVC00878.jpg

DVC00879.jpg

DVC00905.jpg

DVC00907.jpg

ダブルバックカード
ブランクフェイス
ジョーカー(ギャフ1枚)
が付属してます。

DVC00908.jpg

DVC00909.jpg

DVC00910.jpg

DVC00911.jpg

絵札は縁なし。
やはり縁なしの方がいいですね。

カードBOX④

以前働いていたバイト先で見つけました。。。


ぴったり入るわけではありませんが、乾燥剤が入るスペースと思えば十分使えます。
色は黒と茶色。

20130114 (1)

20130114 (2)

20130114 (3)

20130114 (4)

2013年の製品

テンヨーの2013年度の商品は面白いですね。

後輩が買ったのを見せてもらったのですが、クリアサプライズ以外は良かったです。
この値段ではお買い得ですね。

初心者じゃなくても一見の価値ありです。





ゴッドハンドの種はなかなかですよ

The Mystery Deck

今回は103個目のデック紹介
The Mystery Deckです。
ぱっと見、NOC Deckに見えますが・・・

DVC00724.jpg


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1300円。

・デザイン
★★★☆☆
NOC Deckに見えるけど違います。写真には写りにくいですが、縁と色の境界がぼやけています。

DVC00722.jpg

DVC00723.jpg

DVC00725.jpg

DVC00726.jpg

付属カードがまったくないのが特徴です。

DVC00727.jpg

DVC00729.jpg

DVC00728.jpg

値段高すぎ。。。
せめてNOCと同じに・・・

酷い

今まで数店舗ほどマジックバーに行きました。
マジックバーとは名前の通り、お酒を飲みながらマジックを見るところです.







年明けにマジックバーに行ってきたのですが、今まで行ったなかで一番酷いマジックバーだった気がします。。

技術もさることながら、喋りやマジックの構成まで酷かったです。
その店のマスターとも話をしたのですが、よく店が続いているなと思うほど...


マジシャンだからそう感じたのかも知れませんが、あれで1時間2500円は高すぎる。

別珍


そんな言葉を生地屋さんで聞きました。

20130101 (2)

生地質的にはこんな感じ。

ビロード生地ではないらしく、「別珍」らしい。



写真のクロースアップマットが気に入っているのだけど、どのマジックショップも扱ってない。。。。
生地屋まで探しに言ったのに。。。

Play Right Deck

今回は102個目のデック紹介
Play Right Deckです。
安いけどいいカードです。いかがですか?

DVC00753.jpg


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆
練習用カードとしては妥当かな

・値段
★★★★★
370円。安い。

・デザイン
★★☆☆☆
シンプルすぎるのが若干マイナスかな

DVC00751.jpg

DVC00752.jpg

DVC00754.jpg

DVC00755.jpg

World Poker Tourに次ぐ練習用カードですね

最近食べ物の記事が。。。

多いですね。
トランプを見にきている方すいません。。。



ちなみに今回は「まぜそば」と呼ばれるもの
凄いおいしかったです。

これで650円とは激安ですね。。。

1356330455789a.jpg


ゴチになりました。。。

1351999902865a.jpg

学部の時の友達が遊びに来たので、昼飯を食べに行きました。
友人はすでに働いているので、おごってもらいました!



今回は1200円する親子丼。。。高っ
けど、凄いおいしかったです!!!




さて次遊びに来たときは何をおごってもらおう?

ORNATE Deck Sapphire

今回は101個目のデック紹介
ORNATE Deck Sapphire です。
いいデックなのですが,自分が買ったのは不良品でした...

DVC00732.jpg


カードの質

・滑り
★★★☆☆
Good!!!

・硬さ
★★★☆☆
Good!!!

・耐久度
★★★★☆
Good!!!裁断が非常にいいので、扱いやすかったです。

・値段
★★★☆☆
確か800円だった気が・・・。若干高いけどいい質です。

・デザイン
★★★★☆
フェイスのデザインが好きです。

DVC00730.jpg

DVC00731.jpg

DVC00734.jpg

DVC00735.jpg

DVC00733.jpg

ジョーカーはユニークなデザインです。
色違いのギャフカードも入ってます。

DVC00736.jpg

DVC00737.jpg

DVC00738.jpg

DVC00739.jpg

DVC00740.jpg

珍しく不良品にあたってしまった。。。

・・・・

寒いの苦手なので部屋で撮ってます。。。。


練習量


比例するとは限らない


マジックの技法にもよるけど、いくら練習しても人前で出来なければ意味がない。。。

最近、そんなのばかり練習してる気がするorz




・・・

91~100個目 デックレビュー

今回は、91~100個目のカードです。

この中だと

Seasons Playing Cards
Blue Blood Playing Cards
Phoenix Apocalypse Deck
Vortex Playing Cards
Style Deck
JAQK Cellars Signature Playing Cards Red
Timeless Deck

がいいですね。




91 Seasons Playing Cards

DVC00623.jpg


92 Blue Blood Playing Cards

DVC00631.jpg


93 Galvanic Playing Cards

DVC00639.jpg


94 Fake Jerry's Nugget Ⅰ

DVC00973.jpg


95 Phoenix Apocalypse Deck

DVC00662.jpg


96 Vortex Playing Cards

qwe (3)


97 Style Deck

DVC00647.jpg


98 JAQK Cellars Signature Playing Cards Red

DVC00768.jpg


99 Timeless Deck

DVC00743.jpg


100 Faith (BICYCLE)

DVC00758.jpg

またもやどろどろ。。。

2度目。。。


見かけによらずおいしい!!!


1354854783201a.jpg

替え玉何倍でも無料とかCp良すぎでしょう。

Marbles // pop-out

NOT チョコレート




見よう見まねです。

Faith (BICYCLE)

今回は100個目のデック紹介
Faith (BICYCLE)です。
ようやく100個ですね...
長いようで短かったですが,まだまだ続きはあります.
どんどん新しいデックが出てますので・・・
ということで、これからもよろしくです.

DVC00758.jpg


カードの質

・滑り
★★★☆☆
Good

・硬さ
★★★☆☆
程よい感じです。

・耐久度
★★★☆☆
使用中につき割愛。

・値段
★★★☆☆
980円。高い。。。

・デザイン
★★★★☆
なかなかカッコいいです。

DVC00756.jpg

DVC00757.jpg

DVC00759.jpg

DVC00765.jpg

ケースでカード当てができます。

DVC00760.jpg

ジョーカー(1枚はギャフ)
ブランクカード2枚

DVC00761.jpg

ジョーカーは1枚がギャフです。

DVC00764.jpg

ファイスのデザインも変わってます。

DVC00762.jpg

DVC00763.jpg

最近のデックとしては珍しく、絵札に縁があります。
やっぱり縁なしの方がいいですね。

購入したもの -16-

購入リスト (57)

購入リスト (56)


たこさんとVerve
開封は紹介するまでおわずけです。。。

フラリッシュを始めたきっかけ

この方の動画を見たのがきっかけです。


残念ながらそのときの動画はありませんでしたが、現在もYouTubeにて活動されてます。

日本でNo.1のフラリッシャーだと思います。

かっこよすぎます!


Timeless Deck

今回は99個目のデック紹介
Timeless Deck です。

DVC00743.jpg


カードの質

・滑り
★★★☆☆
なかなかいいです。

・硬さ
★★★☆☆
なかなかいいです。

・耐久度
★★★☆☆
使用中につき割愛。

・値段
★★★☆☆
700円。若干高いかな。

・デザイン
★★★★☆
結構好きなデザインです。

DVC00741.jpg

DVC00742.jpg

DVC00744.jpg

DVC00745.jpg

ギャフカード2枚
ダブルバックカード
が付いてます。

DVC00746.jpg

DVC00747.jpg

ギャフカードは上2枚。

DVC00750.jpg

DVC00748.jpg

DVC00749.jpg

変わったデザインですね。
おしゃれでいいかも。

2年目。

始めた頃は、ここまで続けられるか不安でしたが,ブログを始めて1年が経ちました.
いまだにカード紹介が100個に達してませんが,やりたいことはある程度できたのではないかと思います.

残りデック30個.
今年中には終わるので,その後の内容を考えないといけませんね.




左利き用の

左利き用にレフティデックがあるけど、需要はあるのだろうか?


値段も850円と割高の割りに、質は通常のバイスクルと同じだし。。。


試しに買ったけど、凄い後悔している自分がいる.

20130101 (1)


JAQK Cellars Signature Playing Cards Red

今回は98個目のデック紹介
JAQK Cellars Signature Playing Cards Redです。
色違いなので、書いてることは一緒です。

DVC00768.jpg


カードの質

・滑り
★★★★★
開封時滑りすぎ・・・使い続ければある程度落ち着きます。この滑りの良さは、使われているインクが原因だそうです。触った感じ、変な気がします。

・硬さ
★★★☆☆
普通くらい.バイスクルとあんまり変わらないと思う

・耐久度
★★★☆☆
普通くらい.別段優れているわけでもなさそう.

・値段
★★★☆☆
880円。高いですが,このデックの総合的評価では妥当かな

・デザイン
とてもおしゃれです.まず絵札がきれいです.ワインメーカーの品だけあってぶどうとワインを持ってます.絵札に線が入ってないのもいいです.

DVC00767.jpg

DVC00766.jpg

DVC00769.jpg

DVC00770.jpg

DVC00771.jpg

DVC00772.jpg

こっちの色も好きですね。

2013年 予定

今年の予定ですが、いつもどおり1日1記事のブログを続けていくつもりです。

カードの紹介をしつつ、雑談を書く.
そんな感じです.


ってことで2013年最初のデック紹介を明日やります.

カードの評価がいい加減ですが,徐々に改善できるところはしていくのでよろしくです.

20130101 (2)

新年明けましておめでとうございます。

たいしたことも書けないですが、本年もよろしくお願いします。



ってことで、新年一発目の写真は偽物ジェリーズナゲットです。

nisemono.jpg

さて今年はどんなデックに出会えるのか?
非常に楽しみです!!!