2013年07月 の記事一覧

バックのデザインが見たいのに


少数ではありますが、メーカーのデック紹介の写真はバックを見せてくれません。

買ってからのお楽しみと言われたらそれまでかもしれませんが、正直はずれを引きたくないので見せて欲しいですよね。

価格が高いのならなおさらです。

Bicycle WPT Michelob Amber Bock

とか気になってはいたんだけど、手が出ないのが現状です。

5ヶ月

20130301 (12)

KYのタリホー。
あんまり練習できてないけども、意外ともってます。

20130730 (1)

20130730 (2)

休憩

1374118240418.jpg

夏休みですね。

僕にとっては最後なのでやりたいように過ごすつもりですが,1週間しかないので忙しくなりそうです。

とりあえず旅行してきたいと思います。

旅行先で物珍しいトランプ買えたら紹介する予定です。

時間があれば,動画とかも撮ってみます。最近練習できてませんが。


夏はやっぱり

1374193885886.jpg

アイスです。

このデザイン割と好きです。




昔,エニシング・イズ・ポシブル・ボトルが凄い欲しい時期がありました。

所詮置物でしかありませんが,ああいった不可能っぽい感じのものが物珍しかったです。

価格がある程度安ければ買えたんでしょうが,如何せん12000円もするのであきらめてます。

マジックバーでも見かけないので,需要はほとんどなく妥当な値段かもしれませんが,良心的ではないですよね。

一度は生で見たいですね。

縦切り

20130727.png

麻雀牌の切り方。

後輩でものすごい上手い子がいたので,練習中です。






最近気になるマジック。

オープニングにはいいとして,なんでマンドリンデックなんでしょう。

正直使う人が少ないと思うのですが

○ッキー

20130726.png

20130726A.png

ネタとしてはいいかも。

○ッキー。マジックショップに似た系統のものを見かけます。

TORNE

昨日は世界仰天ニュースで前田知洋さんのマジックショーがあったので早速録画して見ました。


カードは,Marc Arthur氏のホールデック以外は真新しいものがなかったですが,サイコロは面白いネタだと思いました。

現象としては,「大きなサイコロが一瞬でたくさんの小さなサイコロになる」というものでしたが,予言の話を入れているのが前田さんっぽかったです。

初め見たときは,マギー一門をイメージしてたので現象を見たときは意表を突かれて騙されました。

ただ,あれってマジックバーなど暗い所でしかできない気が。。。しかも今回至近距離でしていたし。


ホールデックは,結構うけてますね。

タリホーバージョン,自作されたんでしょうか?

テレビとはいえ,観客の反応が見れたのはよかったです。

ただ,そのあとホールデックでアンビシャスカードをしたのはどうなんでしょう?

マジシャンとしてはすごい怖い思いしながら見てました。





ともあれ久々の前田知洋さんを見れて大満足でした。

一区切り

昨日でようやく手持ちのデック紹介が終わりました。

去年から数えて1年と7ヶ月。

紹介したデックの数 157個。

きりのいい数字ではないけれども、これにて一旦終了となります。

正直、このブログは他の人のと比べて「デックを詳しく書く」ということがまったくできていません。

手抜きのブログです。

自分としては、カードの詳細な質を書くべきだとは思ったのですが、一個人の感想を押し付けるのもどうかと思ってしませんでした。←言い訳です

私がこのブログをはじめた経緯はデックを買うときに中身を知りたいと思ったことが始まりでした。
なので、少しでもお役に立てれたら幸いです。

心残りとしてGolden Nuggetなどのレアデックを紹介できなかったこと。
今後手に入れられる機会があるかはわかりませんが、可能性を信じて探してみます。






さて、今後のカード紹介の予定ですが、不定期で更新していこうかと思います。
いくつか欲しいデックはあるんですけど、送料の関係でしばらく買えなさそうです。

あと、ブログの更新頻度も下げるかもしれません。
書くことが足りなさそうなので。




といっても私はブログのタイトルどおり気まぐれな性格ですので、だらだら続けるかもです。
動画紹介や商品紹介、日常に起こったことなど...etc...




そんなこんなでこれからもよろしくお願いします!!
そして、今まで見ていただいてありがとうございました。


20130718.jpg




151~160個目 デックレビュー

今回は、151~160個目のカードです。

この中だと

Virtuoso Deck
Fontain Playing Cards Red
Titan Deck
8-bit Playing Cards (BICYCLE)
Fatboy Playing Cards 1st Edition

がいいですね。




151 Virtuoso Deck

20130501 (4)


152 Fontain Playing Cards Red

20130512 (7)


153 NOC Deck Ver.2

20130709 (7)


154 Titan Deck

20130709 (23)


155 8-bit Playing Cards (BICYCLE)

20130709 (32)


156 Prism Deck

20130709 (42)


157 Fatboy Playing Cards 1st Edition

20130717 (5)


158 Nugget Deck

20130809 (3)


159 Nautical Deck Red Edition

20130920 (4)


160 Madison Deck Teal (BICYCLE)

20130920 (15)


待ってました。


動画アップされてたんですね。

実に7ヶ月ぶりらしいです。



練習がんばります。

ピラミッド

フラリッシュをされている方やマジシャンは、ほとんどしませんが



集中力が凄いわ。

100均のトランプだと思うけど、意外と硬さがあるんですね。

Fatboy Playing Cards 1st Edition

今回は157個目のデック紹介
Fatboy Playing Cards 1st Editionです。
これが最後のデック紹介。・・・のはず

20130717 (5)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★★★
久々に硬いデックに出会いました。開封時からカードが若干反ってました。

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1050円

・デザイン
★★★★★
幾何学的なデザイン。色も単色ではなく2色使われており、Virtと似てます。

20130717 (2)

20130717 (3)

20130717 (4)

箱にUSPCの文字が見当たらないので、別会社で生産しているみたいです。
箱の作りも違ってます。若干安っぽいです。エンジェルプレイングカードと同じ構造かな。

20130717 (6)

すべりは良好。

20130717 (7)

おまけカードが1枚もないのは意外でした。

20130717 (8)

カードの紙質が若干ジェリナゲの偽物のⅡに似てました。


購入したもの -24-

20130717 (1)

デザインは良いと思います。
カードの質は思ってったものと違ったのが残念かな。

好みは人それぞれなのでデザインが気に入ったのなら買うべきです。

詳細は明日。

カップ麺


カップ麺をひたすら食いまくるブログ


すごい人たちですね。

ブログを少しだけ見たのですが、結構な頻度で紹介されてます。

しかも味についてしっかりと書いています。
ジャンルは違えど、レビューの仕方が私とは大違いです。







久々にカップ麺が食べたくなってきた。





Prism Deck

今回は156個目のデック紹介
Prism Deckです。
レインボーカードです。

20130709 (42)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
1500円程度。もともとマジック用のデックなので妥当かな。レインボーカードとしては安い。

・デザイン
★★★★☆
レインボーカード用に作られたカードなので変なカードがいろいろあります。

20130709 (37)

20130709 (38)

20130709 (39)

20130709 (40)

20130709 (41)

箱はフェニックスの箱です。

20130709 (43)

20130709 (45)

へんてこなのいっぱいあって楽しめました。

3277枚

ブログでアップした写真の数です。

1年と7ヶ月でこんなにもアップしていたんですね。

あんまり実感がわかないですが。

1日5枚ペースかな

トランプがメインだけど、それでも多い気がします。

DVC00054.jpg

ちなみに最初にアップした画像はこちら↑

この写真見て思ったけど、今度手持ちのデックの全部が載った写真を撮ってみようと思います。

上手くいけばですけど

あつい

あついとすべてにやる気が起こりませんね。

かといってクーラーつけるとそれはそれでお金かかりますし。

さじ加減が大変です。




最近見たフレンチの商品。

逆再生イリュージョンで有名なSOMA氏のトリック。

フレンチドロップ SOMA 6

ネタも気に入りましたが、何よりもデックのデザインの方に気がとられました。

機会があれば手に入れたいですね。

8-bit Playing Cards (BICYCLE)

今回は155個目のデック紹介
8-bit Playing Cards (BICYCLE)です。
首を長くして待っていたデックをようやく買えました。予算の都合上他のバージョンは買ってないのでご了承ください。

20130709 (32)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★☆☆☆☆
2000円。高すぎ!

・デザイン
★★★★★
レトロな感があっていいデザインですね。始めてこのデザインを見たときからすごく気に入りました。

20130709 (30)

20130709 (31)

20130709 (33)

20130709 (34)

20130709 (35)

20130709 (36)

表のデザインも通常と違うのでそれなりに楽しめます。

D&D

今日のタイトルは「D&D」

そうです。

Dynamics and Design Conference の略ですね。



Dan & Daveとは違うのであしからず。

最初聞いたときは自分も彼らを想像しましたが、紛らわしいものがあるんですね。




本当ならもうデック紹介終わってたのですが、またもデック買ったので延長戦に次ぐ延長戦です。
到着したら紹介します。



これで最後になると思うけど


在庫切れ

シナノクラフトさんのウォーキングリバティ シェルセットがなかなか手に入らない。

今月はいくつか製造するらしいのだけど、当分先かな?




20130402 (3)


ただこれのシリーズも欲しいので、コインに24000円かけれるお財布事情でないのが悲しいところ。

Titan Deck

今回は154個目のデック紹介
Titan Deckです。
デザインがいいデックです。あとデックのおまけとしては珍しいものが入ってました。

20130709 (23)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
970円。高めです。

・デザイン
★★★★☆
ゴールドの塗料?が使われていておしゃれです。

20130709 (21)

20130709 (22)

20130709 (25)

20130709 (26)

20130709 (29)

DFカードってなかなかおまけとしてつかないのでびっくりしました。
DBならわかるんだけど。


好み

こういうカードトリック好きですね。



ゆうきさんらしい手順ですね。

インビジブル・カード・ガード

20130626 (2)

20130626 (1)

買ってみました。

値段380円
コスパとしては良いと思います。
傷がつきやすいのが難点ですが、カードガードは中身さえ無事なら良いので気にしてもしょうがないです。

カードを挟む力が強めなので、頻繁に出し入れするとカードケースが劣化するかも

NOC Deck Ver.2

今回は153個目のデック紹介
NOC Deck Ver.2です。
過去に紹介してますが、若干変更があったので紹介します。

20130709 (7)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★★☆
500円。若干安くなりました。

・デザイン
★★★★★
色は
前回と一緒です。どうせならカラーを増やして欲しかったですね。


20130709 (1)


20130709 (3)

箱の表面はどちらも文字以外変更点なし。
裏面も同様。

20130709 (5)

20130709 (6)

新しいバージョンは下の部分だけ黒く塗られています。

20130709 (7)

20130709 (8)

20130709 (9)

縁の大きさは一目瞭然で、小さくなっています。
見栄えがぐっとよくなりました。

20130709 (10)

20130709 (11)

内容物はカードの種類がHQからH2に変更された程度です。

20130709 (12)

20130709 (13)

20130709 (15)

20130709 (16)

20130709 (14)

20130709 (17)

色の比較。

20130709 (18)

20130709 (19)


20130709 (20)


AM (10)

今回写真撮るの失敗しましたorz
がそこまで致命傷でもないのでこれでご勘弁を

次回は

20130709 (46)

左と真ん中はなかなか面白いデックです。

お楽しみに!

購入したもの -23-

20130618 (2)

詳細は明日。


写真の無断使用について

デックのまとめ記事の予定でしたが,内容を変更してます。




所詮趣味で始めたブログですし,大したこと書いてませんがこれだけは守っていただきたいです。

・ブログ内の写真,文章の無断転用をしない

ジェリナゲの偽物の写真が無断で使われたので今回書きました。

DVC00484.jpg

DVC00933.jpg

今後ないようにお願いします。





延長

明日はデックのまとめ記事です。



が、デック補充したのでまた次回からデック紹介があります。

お付き合いいただければ幸いです。

購入したもの -22-

20130618 (1)

20130618 (3)

久々にデックを購入

今回はNOCのセカンドバージョン

縁が初期よりも小さいということなので買ってみました。

比較用に初期バージョンの写真も載せてます。

パッと見わからないデザインですね。

右が旧シリーズです。

Fontain Playing Cards Red

今回は152個目のデック紹介
Fontain Playing Cards Redです。
Zachさんオリジナルのデックです。やっぱりべた塗りは良いですね。

20130512 (7)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★☆☆☆
やわらかい気がします。

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1100円。高いけど個人製作なら妥当なのかな?限定2500個のみだし。
追加生産してほしいなぁ。

・デザイン
★★★★★
厚みは15.55mm。(52枚)
べた塗り大好きな自分からしたら最高です。青色出るのも楽しみですね。

20130512 (2)

20130512 (3)

20130512 (4)

20130512 (5)

20130512 (6)

20130512 (8)

20130512 (9)

20130512 (12)

使いどころが

20130626A.jpg

ギミックとしてはなかなか

ただ制約があるのがなぁ



買う前に質問しておけばよかった。