2013年10月 の記事一覧

プレいディクション


これ見るとプレイボーイカードが欲しくなります。





T=R


キーボードが埃まみれになってきたので、久々にボタンを全部はずして掃除をしました。

いざ外すとなるとボタンの数が多くて大変ですが、こういう掃除って意外と楽しいのであんまり苦痛じゃないですよね。

で、掃除が終わってボタンを取り付けて記事を書こうとしたんだけど、なぜかTがRで変換されるという事態が発生。

ボタンの取り付けを間違えて逆に取り付けていたのが原因でした。



↑マジックと関係ない記事ですいません。






6本目の指


以前、フレンチで紹介されていたもの



こういう意表をつくものって少し心臓に悪いですよね。

654

654記事のときに書こうとした内容。
いつのまにか通り過ぎてました。

ビル・マローン氏の654クラブというマジックです。



1:36から

某マジックバーで見たんですが、一般のカードマジックとは違った味があって面白かったです。

ただ、こういったマジックってマジシャン受けはよくても観客うけはどうなのかわからないところが怖いですよね。





買いました

小緑男

20131027 (2)

20131027 (1)

ギミックとしては従来のもの。
ただし、発想が面白いです!



380135_251730784887030_251702524889856_719063_103236585_n[1]

購入したもの -26-

20131026.jpg

紹介は日をおいて行います。
レアデックではないですが、お楽しみに!

今年も


学園祭の季節がやってきましたね!

今年は5つの大学の学園祭に行こうと思います。

目的はマジックを見るためなので関西圏のどこかの大学に出没予定です。




最近発売されてるD&Dのデック達は魅力的なものが少ないですね。

スモミラシリーズを超えるものは無理なんでしょうか?


台風

これまたデカイのがきましたね。

台風がきて良いことはひとつもないので、穏便に通り過ぎて欲しいですね。







お気に入りの

フォークベンディングをされているマジシャンってお気に入りの100均があるんでしょうか?




私は某100均のフォークが曲げやすく、ディティールも他店よりこっているので気に入ってたのですが、先日その100均がつぶれてしまったため、購入することができなくなりました。

別の店で買えばいい話なのかもしれませんが、あまりにそのフォークが気に入ってたので使う気が起きない状態です。

他のマジシャンの方は、使うフォークにこだわりとかありますか?

あっぷる



おもしろうだけど,友人曰く制約がかなりあるらしい。

というかiPhone持ってないので,どの道無理なんだけどね

久々

たまには動画を投稿

Fake Jerry's Nugget Ⅱ」を使ってます




よく見るあれ



この方のマジック

以前「コンパクト自販機」をされていた方ですが、発想が面白いですね!

無重力



トランプを使って実験とかあれば楽しいんだけど

TO



昨日と同じ人。

ONE HAND SHUFFLE系ってカードが傷みやすいからやりにくいですよね

RC



この動画見て,凄いやりたくなりました。
ただ、破いてもいいカードがあまりないので,練習は数に限りがありそう。

SKY



その後の乗り物の行方が気になる。




バイトの給料日近づいてきたのでまた何か買う予定です。

お楽しみに

自動



よくこんなの思いつくなぁ

使えるかは別として



これが一番気になる

どこいったんだろう



昔購入して、どこにしまったかわからなくなりました。

探偵ナイトスクープで、これと似たようなことがあったので原理は同じでしょう。



少し前に話題になってたやつ。

こういう類の動画ってプロマジシャンが見たらどう思うのだろう?

来年の話

2年近く1日1記事を続けてきたこのブログですが、来年の4月くらいから2ヶ月間ブログを休みます。

理由は多々ありますが、主な理由は「忙しい」からです。

日本にいない時期もあるし、記事やコメントを書く時間がなさそうな感じですので。

正直、まだ確定ではないのでどうなるかわかりませんが、とりあえず毎日見てくれている方にはご報告しときます。

粉砕



最後のタイヤ。

結果知らなくて、見た瞬間爆笑しました。

29抜き


某ファーストフードに行ったときの出来事

連れと一緒のセットを頼んだのだけど、自分のバーガーだけ肉がないことがありました。

噂には聞いてたけど、よもや自分が当事者になろうとは



ときどき


時々見たくなる時がある



7分もあるけど,あっというま。

ラスト

現在ジェリナゲが出品されていますね。

値段からわかるとおり,高騰時と比べて破格のような気もしますがどうなんでしょうかね?

出品されている方は信頼できる方なんで不安はないですが,昔と比べるとジェリナゲのレア度は落ちているような気もします。

お金があれば自分も買うのだけど,今回は無理そうです。

161~170個目 デックレビュー

今回は、161~170個目のカードです。

この中だと

Table Talk Deck Cool Blue (BICYCLE)

がいいですね。




161 Peacock Deck Purple (BICYCLE)

20130920 (23)


162 Street Art Deck (BICYCLE)

20130920 (29)


163 Table Talk Deck Cool Blue (BICYCLE)

20130920 (41)


164 Star Back Deck (BICYCLE)

20131027 (5)


165 Sideshow Freaks (BICYCLE)

20131027 (12)


166 Magic Castle Cards

20131027 (18)


167 Discoverie Deck

20131027 (23)


168 Executive Playing Cards Deck

20131115 (3)


169 Rounders Playing Cards Brown

20131221 (3)


170 Fatboy Playing Cards 2nd Edition

20131221 (10)


リバー




はじめてみたときの感動は半端なかった。

コインマジックに上手なストーリーってなかなかない気がする。

とりあえず。

20130920 (45)

とりあえず今回のデック紹介はおしまいです。

また購入したらご紹介します。

Table Talk Deck Cool Blue (BICYCLE)

今回は163個目のデック紹介
Table Talk Deck Cool Blue (BICYCLE)です。
とりあえず、これでデック紹介は終わりです。また機会があれば書く予定なのでよろしくです。

20130920 (41)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
800円。

・デザイン
★★★☆
天地がなければ★4つだったかな。デザインはカードの用語が書かれています。色は赤・青。

20130920 (40)

20130920 (39)

20130920 (42)

20130920 (43)

20130920 (44)

フェイスの色は赤だけ、薄い赤でした。

次は

カードではなくてマジック道具を買う予定です。

ついでにデックを買えたら、また紹介します。




昨日色々間違えてましたが、明日はデック紹介です。

あと半年

あと半年。

終わってみればあっという間。

卒業旅行の計画をそろそろ立てねば。





明日はまとめ記事です。