2013年11月 の記事一覧

輪ゴム

20131130.jpg

以前記事にしたもの。

現象は面白いけど、動画のようにするための導入部分の解決策が示されていない。



世間のマジシャンはどうしてますか?

1000円

以前、どなたかのブログで紹介されていた気がします。
激安なので買ってみました。

20131129.jpg

カードのセルフワーキングを収録してますが、全編英語のため若干不親切です。
価格が1000円なので妥当といえば妥当ですが。

個人的には「Match Maker」が好きです。
オチが秀逸です。




チーン



友人から進められてみた動画です。
打ち終わった後の音がいいですね。

タイプライターもってることも凄いけど。

やり残したこと


今年も残すところあとわずか。

やり残したことがひとつだけあったので、今日はそれを終わらせます。

20131127.jpg



購入予定

今年の購入予定リスト。
他にも買いたいんですが、12月は出費がかさむので余裕があれば買い足します。

Fatboy Deck 2nd Edition
MADISON ROUNDERS PLAYING CARDS: BROWN
Platinum Playing Cards (BICYCLE)
SERPENT (BICYCLE)

180個到達は無理そうです。来年に持越しですね。

Coming Soon

いつか


使おうと思っていたやつ。



来年から社会人なので、どっかで使ってみようと考え中。



労力


いったいどれだけの労力をかけたんだろう?



一部にトランプが使われていたので紹介。

フレームアウト

フレンチで紹介されていたもの。

こういうのって、演技すべてを通したものが見たいですよね。



ぽちっとな



かわいすぎる!

OHARA



コインのイメージが強いけど、カードもするんですね。

手順が大事



益田氏の発展系でしょうか?




もち

20131118.jpg

おみやげ
たまにはこういう甘いものもいいですね。

食べ差しでご勘弁を。




肺活量


ラテックスというマジックを買ったまではよかったんですが、肺活量のなさで練習が進まない。




1年前は

自分が今まで書いてきた記事って、いざ見返すと凄い恥ずかしい。

未熟な面もあるし、変なこと書いてたときもあるし。

言うなれば、小学校のとき書いていた作文を読み返す感じでしょうか?

少しでも文章力が向上していればいいけど、なかなか難しいですね。

1年後は今よりも向上していることを祈ります。




ちなみに1年前はデック紹介してました。
変なこと書くよりは、まだまし。

DVC00984.jpg


6しゅう

あと6週で今年も終わり。

今年最後にデック紹介をいくつかしようと考え中です。

180個までいけたらいいほうですかね?




Executive Playing Cards Deck

今回は168個目のデック紹介
Executive Playing Cards Deckです。
何の告知もなく紹介してます。おまけでもらったデックですので。

20131115 (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆

・デザイン
★★☆☆☆
白縁ないとマジックには使いにくいですよね。

20131115 (1)

20131115 (2)

20131115 (5)

20131115 (4)

20131115 (6)

20131115 (7)

黒系のデックを写真に撮るときってきれいに撮れないですね。
埃がいっぱい写っていてすいません。

kaze

風邪引きました。

咳がひどかったんですが、寝てだいぶマシになったので少し安堵。

そろそろ暖房器具が要りますね。

精巧




生で見たときはびっくりしました。
欲しいけど価格が高いのが難点。

20131027 (32)

今回のデック紹介はこれにて終了です。
次回はいつになるのかわかりませんが、またデックを買ったら紹介する予定です。


Discoverie Deck

今回は167個目のデック紹介
Discoverie Deckです。
1584年に初めて書かれたとされるマジックの本「he Discoverie of Witchcraft」をモデルにしたデックだそうです。今回はこのデックがお目当てでした。

20131027 (23)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
860円。

・デザイン
★★★☆☆
古びたデザインは本の外装を模擬したものなんでしょうか?

20131027 (21)

20131027 (22)

20131027 (24)

20131027 (25)

このデックは転地があるのでご注意を!

20131027 (26)

20131027 (27)

デックの表面を見ると細かく文字が書かれています。

20131027 (28)

20131027 (29)

20131027 (30)

20131027 (31)

他のカードはこんな感じ。
ジョーカーは何を書いたんでしょうね?


u-nn



悪くはないけど、初期状態からもっていくのにく苦労しそう。

くち

口にくわえた状態でのカード飛ばしは驚きました。



凄いの一言。

Magic Castle Cards

今回は166個目のデック紹介
Magic Castle Cardsです。
新しいほうのバージョンですので、たいしたことないです。

20131027 (18)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★☆☆☆
やわらかい。バイスクルと同じでしょうか?

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
750円。

・デザイン
★★☆☆☆
色は赤、青の2種類があります。

20131027 (16)

20131027 (17)

20131027 (19)

20131027 (20)

一度は本物のマジックキャッスルに行ってみたいですね。

いつのまに!

知らぬ間に,ファイルのアップロード容量が500kBから2MBに拡張されていたのですね!

おかげさまで,大きな写真の投稿が可能となりました。

今後はより画質のいい写真で記事を書けますね!

デックの紹介記事はいつもと同じでいきますが,素材写真の方はより高画質で投稿していこうと思います!





トランプっぽいもの

1381403783588.jpg


見つけた時少しだけ期待しました。

ある種の中毒ですね



















1381403750759.jpg

1381403925686.jpg

1381403914658.jpg

説明書も読みましたが,なかなか楽しいカードゲームだそうです。
需要あるかは知りませんが。



Sideshow Freaks (BICYCLE)

今回は165個目のデック紹介
Sideshow Freaks (BICYCLE)です。
曲芸師をイメージしたデックです。

20131027 (12)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
750円。

・デザイン
★★☆☆☆
普通かな。ぐっと来るものがないですね。

20131027 (10)

20131027 (11)

20131027 (13)

20131027 (14)

20131027 (15)

絵札はユニークですね!

見つけた

1381403344830.jpg

1381403547517.jpg


研究室で見つけました。

面白いけど,誰の趣味やねん。

5000

昨日で来場人数が5000を超えました。
来ていただいた方、本当にありがとうございます!

2013年から始めた来場者カウント。
多重カウントじゃなく純粋に来場していただいた数なのでびっくりしてます。





先週先々週と学祭りに行ってきまして、マジックを見てきました。
自分と同い年の学生マジシャンが創意工夫してマジックを演じられているのを見るのは勉強にもなり本当に楽しかったです!


Star Back Deck (BICYCLE)

今回は164個目のデック紹介
Star Back Deck (BICYCLE)です。
正直買ったのを後悔してます。衝動買いはよくないですよね。

20131027 (5)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
680円。

・デザイン
★★☆☆☆
下地が白ならよかったんですが、色がついているのがマイナスです。

20131027 (3)

20131027 (4)

20131027 (6)

20131027 (7)

20131027 (8)

ジョーカーに色がついているのが最近のバイスクルの主流なんでしょうか?

明日から

デック紹介をいくつかしようと思います。

とりあえず今日はこの報告だけで終わりです。
すいません。