2014年01月 の記事一覧

てつ


20130512 (13)

提出物が一区切りついたので、今から憂さ晴らしに徹マンです。

ということで、今日はサボります。すいません。

買ってみようかな



ビジュアルなマジックってつい欲しくなります。

マジックショップで取り扱われたら買ってみようかと思います。

高い



この手のマジックって値段高すぎる気がするんですけど。

適正価格で出して欲しいですよね。

企業顔負け





企業顔負けの技術.

個人が作っているんですから驚愕です.

私も大学で似たようなこと研究してますが,この方はすごすぎます.




Romanov氏主催のコンテスト見ました。

個人的には、AERSX786氏とPromise氏の動画が気に入りました。

動画の作り方にセンスを感じます。フラリッシュって、背景や見せ方でだいぶ違いますよね。

Romanov氏のブログはこちら

※勝手にリンク張ってすいません。


レゴで車



凄いとしか言いようがないです.




そういえば何かの本で読んだんですが、世界にはトランプ持ち込み禁止の国があるみたいですね.

賭博自体が禁止されているから、それに関連したものはアウトなんだとか.

ルールって色々あるもんですね.






またまたマット

またまたマットを買いました。

今度、手持ちのマットの比較したいと思います。

20140126 (1)

20140126 (2)

20140126 (4)

20140126 (3)

たまらず②


昨日の続き

20130512 (7)

20140125.jpg

20140125 (1)

20140125 (2)

※本物ではありません

ちなみにRoundersもやってみたのですが、上手くいかなかったので割愛します。

たまらず

このデック。
あまりに気に入りすぎて、カラーバリエーションを作ってしまいました。
※編集ソフトを使ってます。

現実にあれば、最高ですね!!!

20140124 (1)

20140124 (2)

20140124 (3)

20140124 (4)

20140124 (5)

20140124 (6)

20140124 (7)

20140124 (8)

縁小



buzzさんの動画。
使われているJAQKカードを見てると、このバージョンも興味がわきました。

やっぱり縁が細いほうが見栄えが格段に良いですね!

かんがえ



前田さんって本当にマジックについて考えてるんですね。
感心しました。

トランプの話も聞けてよかったです。







手が綺麗ですね。

ONE CARD COLLECTORのギミックって本当に精巧ですね。
一度買ってみようかな?

ひっそりと

2年前の2012年1月20日に記事を足してます。

こちら

見る見ないはお任せします。




あと1ヶ月で学校も終わり。
卒業式は2ヶ月先ですが、学校に行かなくてよくなるのは寂しい気もします。

何年か後に、色々思い出すんだろうなぁ。

てきとー

20140117.jpg
※写真をクリックすると1920*1080に拡大します。

2012年に撮った写真見つけたのでアップ。

レインボーデックとその他のデックを一部使ったカード達です。

こういった写真って、携帯のカメラだと限界を感じますよね。

安っぽい雰囲気が出てしまうので。




残念

昨日に引き続き動画の紹介。



日本のプロマジシャンがこんなことしているとは正直残念ですね。
ちなみに有料です。

だまされる人いるんでしょうか?

オリジナルトランプ



Ryota氏が使っているトランプって、一般には手に入らないものでしょうか?
機会があれば欲しいなぁ。

このネタ。
サークルの新入部員用にいいかも。

スムーズ



プロの方って1日どれくらい練習されてるんでしょうね?

手つきが凄い。

チェンジ



演者の表情がすばらしいですね!

知ってるスポンジボールの演技方とは違うので、面白いです。

たながきになる



フラリッシュ動画。

後ろに映っている棚が気になります。

何があるのか紹介して欲しいですね!

げんかい



ギミックにしかできない演じ方。

以前知り合いがコレクターを練習していたけど、それと違いスライハンドのゴタゴタ感がなくて良いです。


いつも思うけどフレンチドロップさんが作る動画って本当にクオリティ高いですよね。



171~180個目 デックレビュー

今回は、171~180個目のカードです。

この中だと

BABEL Playing Cards
Garden Deck Black Truth (BICYCLE)
Quality Playing Cards (Bee)
Pressers Playing Cards
Monarch Playing Cards Red

がいいですね。




171 BABEL Playing Cards

20131221 (16)


172 Garden Deck Black Truth (BICYCLE)

20131221 (23)


173 Quality Playing Cards (Bee)

20131221 (31)


174  NOC Deck Ver.3

20140620 (9)


175 No Name Deck

20140620 (16)


176 Pressers Playing Cards

20140620 (22)


177 Monarch Playing Cards Red

20140620 (29)


178 Peafowl Deck

20140620 (35)


179 Daniel Madison Players (Red Bordered Dealers)

20140620 (41)


180 Medallion Playing Cards

20140620 (47)

たんたん

20140110.jpg

20140110 (1)
※四条大宮店。

気晴らしに遊びに行ってきたついでに、地元のラーメン屋に行って来ました。

坦々麺のお店としては個人的に一番好きなお店です。




StreetMagicショップでいくつか新しいデックが出てました。
どれもユニークなデックだとは思うのですが、白縁がないデックばかりなので購入するかは微妙ですね。

次買うとしたらPressers Playing Cardsあたり考えてます。



nakanaka

20131221 (36)

なかなか面白いデックばかりでした。
Beeが一番のお気に入りですね。

Quality Playing Cards (Bee)

今回は173個目のデック紹介
Quality Playing Cards (Bee)です。
さて、「購入したもの-27-」シリーズの最後の紹介です。このデックはluke氏のブログでも紹介されてましたね。

20131221 (31)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★☆☆☆☆
2200円。限定デックなので高いです。安ければ間違いなく大人買いですね。それくらい好きなデックです。

・デザイン
★★★★★
WynnやAceFulltonに似たデザイン。べた塗りです。色は赤しかありません(青はおまけで2枚)。
縁も小さいですし、自分には最高のデックです。

20131221 (29)

20131221 (30)

20131221 (32)

20131221 (33)

20131221 (34)

1番左端のデックは青裏のエースです。

20131221 (35)

赤と青の比較。
他にも色があればおもしろいです。




XYZ

お酒の名前とは違います。



今まで紹介してきたデックの頭文字が、残りX,Y,Zで制覇となります.

もしこれに該当するデックをご存知の方連絡お願いします。

購入できれば買ってみますので。

20140108.jpg

ジェリナゲだぁ



昔のビデオとはいえ、ジェリナゲが使われているのを見ると嬉しくなります。

Garden Deck Black Truth (BICYCLE)

今回は172個目のデック紹介
Garden Deck Black Truth (BICYCLE)です。
奮発しすぎた。若干雰囲気がD&Dの初期に似てますよね。

20131221 (23)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★☆☆☆☆
1800円。高い。このデックのバージョンはNo.3ですが、過去のバージョンはモット高いそうです。

・デザイン
★★★★☆
D&Dの初期に似ているのでそれだけで価値がありそう。

20131221 (21)

20131221 (22)

20131221 (24)

20131221 (25)

ギャフカードとジョーカー達。
ギャフカードの使い方はあまり見ませんね。知っているかた居ますか?
ジョーカーはフラリッシュしてます。さすがフラリッシュに関連したデック。

20131221 (26)

20131221 (27)

20131221 (28)

3年目。

早いもので、このブログも3年目。

デックの紹介数も170個を超え、200個も夢ではなくなってきた気がします。

今年は社会人になりお小遣いにも余裕が出来るので、値が張るデックも買ってみようかと思います。

Lukeさんみたいにたくさん買うのは無理でしょうが、チョビチョビ集めれたら良いかな?

こんなところにも



バイスクルが使われていました。
こういった動画って見ていると感心しますよね!

BABEL Playing Cards

今回は171個目のデック紹介
BABEL Playing Cardsです。
新年一発目のデック紹介!直線や丸が描かれており、かっこいいデザインです。

20131221 (16)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1300円。高めです。ストックするためにも、もう少し安ければいいんですが。

・デザイン
★★★★☆
カラーバリエーションがあれば★5でした。それ以外はよかったです。縁も小さめですし。

20131221 (14)

20131221 (15)

20131221 (17)

20131221 (18)

DBカードが付属です。

20131221 (19)

ジョーカーのデザインはよくわかりませんね?
どなたでしょうか?

20131221 (20)

絵札はパッと見普通ですが、口が描かれてませんでした。
何か意味があるんでしょうか?

2014年 予定

今年も1日1記事を続けていきたかったのですが,色々とイベントがあるのでブログの更新が一時期途切れる予定です。

4月から何か月か更新ができませんが,それまでは何とか続けていくのでよろしくお願いします。

明日は新年一発目のデック紹介です!

お楽しみに!

あけおめ 2014

あけましておめどとうございます。

今年もたくさんのデック紹介ができるように,頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。




20140101.jpg

20140101 (1)

地元の八坂神社に初詣に行って来ました!
人がたくさんいて凄かったです。