2014年03月 の記事一覧

Tokyo,etcへ

研修期間で東京,etcに行ってきます.

そのあとどうなるかわかりませんが,とりあえずその期間このブログはお休みになります.

明日も記事を更新しますが,今日の内容とはあまり差がないです.
連絡事項的なやつなので.

今まで見ていただいた方,ありがとうございました.

また,再開する予定なのでそのときはよろしくお願いします!!!

購入予定20140328

この中からどれを買うのか未定ですが,たぶん紹介します.
※売り切れてなければですが.

Amber Stag Deck (Bicycle)
Civil Unrest Deck (Bicycle)
Dark Diamond Playing Cards (Bee)
Density Playing Card Deck
Jules Verne Deck (Bicycle)
THE LOCKBOX
Medallion Playing Cards
NOC Deck V2 Black
Peafowl Deck (Snow White)
Pressers Playing Cards
The Question Playing Cards


びーる





これいいですね!

Good!




AERSX786氏の動画.

右手側のカードの動きが好きです.


スパゲッティ

20140327.jpg

イタリアに行ったときに買った、友達のお土産を渡しに行ってきました.

ネタとしてはいいんだけど,使いづらいですよね.

選んであげといていうのも失礼ですけど.

たべものばかり


最近デック紹介できなくてすいません.
たぶん残りも雑談的なこと書くと思います.




この前の三連休を利用して、天橋立に行ってきました.
天橋立は2回目なので今回はご飯が目当て.

20140326 (7)

20140326 (4)

20140326 (2)

20140326 (8)

20140326 (9)

蟹やら河豚やらを食べました.
なぜかイタリアで見た「真実の口」があってびっくりしました.

デックの写真も撮ろうと思ったのですが,色々あってやめました.






20140325

今日は休み。

すいません。

リアル







以前,似たようなものを紹介したときにも思ったけど,本当にリアルですね.

たくさんに


最近デックをチェックできてなかったけど,色々な商品が出てたんですね.


一人暮らし終了

長かった一人暮らしも終了.

これから1週間程度は実家住まいです.




一人暮らしと違い,自由がなくなるのでいろいろつらいですね.

トランプもなるべくばれないようにせねば.

卒業式


次は、社会人。

とにかく頑張ろう。

前日

幼稚園から数えて,6回目.

今思うと早かった気がします.

とりあえず今日は,寝て明日に備えます.




敬語


先日,友人と会話していたら突っ込まれました.




会話中にごく稀に,敬語が出てくることがあります.

それ自体は別に問題はないんですが,同級生に対して敬語を使うのはあまりよくないですよね.

ため口で話していいのに,あえて敬語を使うのは気味が悪いと感じられるそうです.



言葉遣いが悪いのも嫌ですが,変に気を使いすぎるのも考えものですよね.


うまい!!!



うまい.

その一言に尽きます.

蝶番

ばずさんの動画.

昔,あすぱらさんのチャリティで提供していた蝶番の改案?なのかな?



!?

技術凄すぎ!



かっこよすぎる.

大学の



こういう作り方って好きですね.

大学のマジックサークルの紹介動画ってどれもかっこいいですね!









マジックではないですが,この動画も好きです.


値上がり


2月にヤフオクで出品しているときに気づいたのですが,発送方法であるレターパック系統が10円値上がりしたそうです.

20140312.jpg

10円の値上がりとはいえ,やっぱり値上がりはいやですよね.

他にも郵便局は値上がりしてるみたいなので,発送する際は気をつけないと.

別名

先日,友達から聞いた話.





あるお菓子は,別名「夜のお菓子」と呼ばれるそうです.


名前からしてアダルティな名前ですが,いたって普通のお菓子です.
みなさんも食べたことあると思います.


何のお菓子化かは言いませんが,身近にあるお菓子にこんな別名がついていたとは驚きです.


怪しいものではないので.気になる方はどうぞ

-Ita1y-

イタリアに行った記念に撮りました.

思いのほか使える動画が少なかったので,動画も短いです.

Fake Jerry's Nugget Ver.2を使用しています。





3D4MOKU

20140313.jpg

20140313A.jpg

3D4目並べらしいです.

面白いかはさておき,珍しいですね.




最近,後輩のW君にこのブログのことバレた気がする.

言動がそれを暗に意味しているというか.

まあバレても問題ないんですが,少しやりづらいような.

身近な人にブログのこと知られると,恥ずかしいですよね.

日々の日記を見られるようで.





素材⑧

※転載禁止

現地で「Fake Jerry's Nugget Ver.2」の写真を撮りました.
クリックすると4000*2250の大きさで表示されます.
本当は本物を持っていきたかったんですが,イタリアはスリが多いと聞いていたので,怖くて持っていけませんでした.

ピサの斜塔も撮りたかったのですが,当日は雨だったので断念.




ローマにて

20140303A.jpg

20140303A (1)

20140303A (3)

20140303A (5)

20140303A (4)

20140303A (8)

20140303A (6)


フィレンチェにて

20140304A (1)

20140304A (2)


ヴェネチアにて

20140305A (1)



イタリアへ

しばらく更新をSTOPして3月2日から3月8日まで,5泊7日イタリア旅行へ行って来ました.




ということで今日は旅行のことを書きます.
写真は携帯とデジカメで撮りました.たくさんあって重いです.すいません.
動画も撮ったので,後日アップするかもです.





3月2日

関西空港からドイツを経由してイタリアまで,16時間かけて移動しました.
途中アルプス山脈が見えました.

飛行機で寝れれば良かったんですが,座ったまま寝る事ができず終始映画を見たりトランプをいじったり,本を読んだりしました.

時差の関係で,現地時間夜に到着.
空港からシャトルバスを使いテルミニ駅へ.

ホテル到着後,少しテルミニ駅周辺を散策して,夕食にピザとワインをいただきました.
大衆店のため味は普通.
テルミニ駅周辺は思った以上に,汚れていました.
日本の綺麗さを改めて痛感しました.
日本人に生まれて良かった.

1日目 飛行機

1日目 飛行機 (1)

1日目 飛行機 (2)

サンタマリアマジョーレ

1日目 夕食


3月3日

ホテルで朝食後,徒歩でローマを散策.

道路が石畳なため,足が悲鳴をあげました.
時々,ランニングしている人を見かけましたが,とても真似できないです.

観光は,フォロ・ロマーノ,コロッセオ,パンテオン神殿,真実の口,トレビの泉,スペイン広場などなど.
教会もたくさん行きましたが,載せると問題になりそうなので割愛してます.
※現地で撮影は許可されてます.(一部を除く)
写真じゃ伝わりにくいですが,どの建造物も圧倒されるほど大きくて壮大.観光客もたくさんいて,まさに「人が..のようだ」でした.コロッセオは通常と逆から行ったので,並ばずに入場できましたが,恐ろしく人が並んでました.
イタリアのどの観光地にも言えることですが,花売り・おもちゃ売り・ミサンガ売りなど,観光客を餌にした人々がいて邪魔でした.ミサンガ売りの人は「ホンダ,ダイスキ」などと言って,現在イタリアで活躍中の本田圭佑さんについて語ることで油断させ,ミサンガを売ろうとしてました.

昼食は,パニーニ.夕食はワインとピザとパスタをいただきました.
パスタ,ピザは海外にきたと実感できるほど美味しかったです.

ジェラートも食べました.

町並み

石畳

フォロ・ロマーノ (2)

フォロ・ロマーノ

コロッセオ

コロッセオ (3)

コロッセオ (1)

2日目 昼食

パンテオン

トレビの泉 (3)

トレビの泉 (5)

真実の口 (2)

真実の口

2日目 ジェラート

スペイン広場 (1)

スペイン広場

2日目 夕食

2日目 夕食 (1)


3月4日

ローマを離れ,ピサ・フィレンチェ・ヴェネチアに行きました.
距離的には東京‐大阪間以上なので,ESを使いました.
ESは日本の新幹線と同様に速いので,楽しめました.

早朝,ローマを出発.電車の中で朝食をとりました.
ピサに着くと雨が降ってましたが,小雨だったので安堵.
日本人観光客がたくさんいたので,あまりイタリアという感じがしませんでした.

昼にフィレンチェに移動.
昼食にペンネを食べ,ドゥオモ広場,メディチ家,ミケランジェロ広場などに行きました.
ミケランジェロ広場からの景色は最高でした!

夕食は,ヴェネチアでパスタや魚介類料理,ワインいただきました.
ヴェネチアの食事は5000円ぐらいかかりましたが非常に美味しかったです.

町並み ピサ

ピサの斜塔 (2)

ピサの斜塔 (1)

3日目 昼食

町並み フィレンチェ

ドゥオモ

景色 フィレンチェ

ヴェネチア 夜

3日目 ヴェネチア 店内 (1)

3日目 ヴェネチア (2)


3月5日

早朝からヴェネチアを散策.

ヴェネチアは海の上にあるため,移動が大変.
水上バスを使い移動しました.

乗ってはいませんがモノレールもありました.

サンマルコ広場や教会を観光後,ガラス細工で有名なムラーノ島へ.
ガラス細工は写真のように本当に綺麗でした.

朝食はホテルで.昼食はお店でピザを食べました.この頃からピザが飽きてきました.
夜にローマへ帰ったため,夕食はホテルでとりましたが,ワインを飲みすぎて翌日二日酔いに.

ヴェネチア 町並み

ヴェネチア 町並みA

仮面B

サンマルコ広場

サンマルコ広場B

昼食 ヴェネチア

ムラーノ島


3月6日

再びローマを散策.
1回目と違い,地下鉄を使いました.

ヴァチカン市国では,予約をとっていなかったため,並びましたが案外すぐに入れました.
写真で見ると建物は大きく見えないですが,人の大きさから比較しても実際にはとても大きかったです.

昼食は近くのレストランで頂きました.
インターネットに載っていたお店で,日本語メニューもあり楽でした.
夕食は,イタリア最後ということで豪華にしました.写真では載ってないですが,肉料理などもあります.

ヴァチカン (1)

ヴァチカン (2)

ヴァチカン (3)

昼食 ヴァチカン (1)

昼食 ヴァチカン (2)

広場

夕食 5日目 (1)

夕食 5日目 (2)

夕食 5日目 (3)


3月7日

早朝,飛行機に搭乗.
行きと同じ道順を帰りました.
16時間またも寝れず,疲労困憊.

こういう時,寝れる人がうらやましいです.

朝

イタリア 出国


3月8日

日本時間朝に関西空港到着.
家に帰宅.

ピザやパスタばっかり食べていたので,お米が美味しく感じれました.





初めての海外でしたが,とても楽しめました.
トランプを見つけれなかったのは残念でしたが,それ以上にいい経験が出来ました.

総合計25万円
飛行機15万円
雑費 10万円

アルバイトしてためたお金がほとんど消えたので,デックがしばらく買えなくなりそうです.
もしかしたらジェリナゲを手放すかも.


帰国.

ただいま!

明日から4月迄,通常通り1日1記事を続けていきます.

20130205 (34)

海外旅行!!

今から卒業旅行で海外に行ってきます!!!


日本に帰ってくるまで,記事は更新できません。

自動更新しようと思ったのですが,何か問題があったときに対処できないため,しばらくお休みします。




では!!

1ヵ月

あと1ヶ月ちょっとで新社会人.

先は長いけども,ひとつひとつ大事にしていかなければ.

1377924580343.jpg

このデックでフラリッシュ撮りたいけども,肝心のフラリッシュが全然うまくいってない.

上手い人がうらやましい.