2014年06月 の記事一覧

Monarch Playing Cards Red

今回は177個目のデック紹介
Monarch Playing Cards Redです。
白縁が細くなっただけだと思って、いい意味で裏切られました。

20140620 (29)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★★☆
700円。買うまでは、少し高い気もしましたが箱の素材の新鮮さに惹かれたので妥当な値段に思えます。

・デザイン
★★★★☆
前回のバージョンに比べて、白縁が細くなったのがいいですね。

20140620 (28)

20140620 (27)

このデックで一番気に入ったのが箱です。
言葉では説明できないですが、とりあえず紙と思えない質感です。

20140620 (30)

20140620 (31)

DBカードが付属してます。

20140620 (32)

見栄えがよくていいですね!
おすすめです。


23ゲーム


昨日、友人と23ゲームもボーリングしてきました。

酒のノリとはいえ、アホですね。

最高スコア179、アベレージ約130でした。

おかげで腕の筋肉が悲惨なことになってます。

トランプもできないほどです。

何事もほどほどが肝心ってことですかね。

DVC00361.jpg


半年。早いですね

もう半分すぎます。

今年は去年と違ってデックをほとんど紹介できてません。

残り半年。ペースを上げて頑張ります!

20130709 (32)

バイスクルの質で、上のような雰囲気のマリオのデックとか出ませんかね?




FlourishFAN氏のところでBlue Fontain Cardsが販売されてましたね。
値段が若干高いですが、妥当なんでしょうか?


Pressers Playing Cards

今回は176個目のデック紹介
Pressers Playing Cardsです。
シンプルでクールです。

20140620 (22)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
850円。可もなく不可もなくといったところでしょうか。安ければもっと欲しいです。

・デザイン
★★★★☆
カラーバリエーションがあれば★5です。
シンプルであり、色もいいのでお気に入りです。

20140620 (20)

20140620 (21)

20140620 (23)

20140620 (24)

20140620 (25)

20140620 (26)

なかなか変わったフェイスのデザイン。
これはこれでありですね!

しゃべらず


買いはしたけど、やる勇気がない。



プレゼンよりも紙のほうが説得力があるかも。

似てるかも


現象的には、あすぱらチャリティの投稿動画に似てますね。

技術的には逆のことをやってそうですけど。



No Name Deck

今回は175個目のデック紹介
No Name Deckです。
デザインが気に入ったので買いました。名無しのデックとはどういう意味なんでしょう?

20140620 (16)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★☆☆☆
若干チープかな。

・耐久度
★★☆☆☆
へたりは早い気がします。あくまで主観ですが。

・値段
★☆☆☆☆
1200円。高いです。

・デザイン
★★★★☆
Smoke&Mirrorに似てます。だからこそ買ったのですが、若干拍子抜けしました。
縁が若干でかい。

20140620 (13)

20140620 (15)

20140620 (17)

20140620 (18)

20140620 (19)

ジョーカーや絵札は特殊で面白いです。
観賞用ですかね。

ついにでた

最近の有望株
素晴らしい作品が目白押しでしょう。

買ったら紹介しますね。



これって結局どうなったの?

20130512 (7)

20140125.jpg

20140125 (1)

20140125 (2)

※本物ではありません

過去に投稿したものの使いまわしです。

いつ販売されるんでしょう?

NOC Deck Ver.3

今回は174個目のデック紹介
NOC Deck Ver.3です。
久々なので至らない点もあると思いますが、ご容赦ください。
今回紹介するデックは同じ系列のもので3個目ですが、若干の変更点があるのでご紹介します。

20140620 (9)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★★☆
550円。安い。
厚みは15.40mm。(52枚)

・デザイン
★★★★★
色は
前回と一緒です。

20140620 (4)

20140620 (5)

20140620 (6)

20140620 (7)

20140620 (8)

Ver.1、Ver.2と違う点として、箱の開き方が縦ではなく横となっております。
カード当てに使えるように、箱のベロの部分に文章が書かれています。

20140620 (10)

20140620 (11)

付属品はVer.1、Ver.2と異なり入ってません。
値段変わらないなら付けてほしかったですね。

20140620 (12)

左からVer.1 Ver.2 Ver.3です。

外観の違いは見ての通りです。
デックの質は特に変わらないですが、裁断が綺麗になった気がします。
あと、カードにぬめりもあります。ぺたぺたするデックです。

購入したもの -28-

前回デックを購入したのは去年。

買うと言って結局買わず、半年が経ってました。

大変、お待たせしました。そして、失礼しました。

ようやくご紹介できます。

長かったOrz。

今回は以下のデックです。

20140620 (1)

20140620 (3)

計9個。3日に1回のペースで、紹介していきます。
1個目は明日の予定です!
ご閲覧よろしくお願いします。




FlourishFAN氏のところでもデックを買おうと思ったのですが、連絡が取れず断念。

また買い足したら紹介する予定です。

すげぇ





自作だそうです。
相変わらずすごいですね。

感心




上手いですね!
私はD&Dのフラリッシュを少ししか出来ないので、こういった動画に感心します。

鳩目




7:40秒あたりのマジック。
手渡しできるのがいいですよね!

2日続けてマナーの話ですいません。
日常で気になったこと。

食事中に「くちゃくちゃ」と音をたてながらご飯を食べる人がいますが、非常に不快です。
マナーもわからない子供や外国人ならまだしも、大人がしていて本当に気になります。

どういった教育を受けたんでしょう?
公衆の場とはいえ彼らには自覚してもらいたいものです。




最近、愚痴が多くてすいません。
デックが手に入れば、気分も晴れると思うのでご勘弁を。

煙関連


吸っているの人のマナーの問題。

タバコ吸っている人の全てがしているわけではないけど、見ていて気持ちのいいものではない。

ポイ捨て、歩き煙草。

周りの人の気持ちも考えてほしいものです。




デックの購入が少し遅れてますが、今週中にはご紹介できるはずです。
しばしお待ちください。

Fontainも早くほしいですね!

UFO


衝動買い。
UFOキャッチャーって店によって、取りやすいところと取りにくいところがあります。

景品の原価は法律上、700円を超えることはないのでお金がたくさんかかるとつらいですよね。

20140614 (1)

20140614 (2)

これ700円するんですかね?

けむりん


買ってしまった。
リフィルも3個ついていて遊べますが、明るい場所では使いにくいのがマイナス。

20140613.jpg


1TO

20140612.jpg

引っ越しの準備をしてた時に見つけました。
ヤフオク見ると当たり前のように古いお金が並んでますけど、貴重ですよね。

トランプの買うリストをある程度決めたので、後日買う予定です。
以前書いたリスト全部は無理ですが、たくさん紹介できるように今後も頑張っていきます!


3がでる

パソコン買うまでの穴埋めにサーフェス買いました。
タブレットは初めてだけど、手軽に持ち運べて便利ですね。
ワード、エクセルが使えるものを探していたたので、非常に頼もしいです。USBも使えますし、マジックにも使えます。

ただ残念なのは、3が出ること。
もう少し我慢していれば。

20140611 (1)

20140611 (2)

20140611 (3)

20140611 (4)

再開!

|д゚) チラミ


|彡サッ 



ヾ(て´∀`)ノ皆さんお久しゅぅゴザリマスー♪
当ブログを書いているCapriceと申します。
このブログでは主に、トランプのことをメインに扱ってます。たまに管理人の雑談もあります。
基本的には1日1記事をモットーに続けますが、いつまでブログやるかはわからないので、暖かく見ていただければ幸いです。

久しぶりなので軽く自己紹介
・名前
 Caprice
 (ブログを始めた頃は名前が他の方と被ったりしたので、何回か変更してます。Youtubeの名前の違いはその名残です。)
・性格
 マイペース。周りを巻き込むこともしばしば。
・一番好きなトランプ
 Quality Playing Cards (Bee)
・一番好きなフラリッシャー
 ユベントス氏
 (フラリッシュを始めたきっかけは彼の動画を見たからです。)
・一番好きなフラリッシュ
 Pandora(同上)
・一番好きなマジシャン
 Hasegawa Masahiko氏
 (今までいくつかのマジックバーに行きましたが,テクニック・話術がダントツです)
・一番嫌いなマジシャン
 Maeda shintaro氏
 (今まで行ったマジックバーの中でかなり酷かったです。お金を取るほどのレベルではない気がしました。)
・一番好きなマジック
 CRANE
・一番好きなカードマジック
 オールバックカード




約2か月ぶりの更新です。
以前から見ていただいる方(休んでいる間も訪問していただき感謝)、そして、はじめて見ていただいている方、よろしくお願いします。
本当は5月の途中から更新できたんですが、色々あって6月からとなりました。これからはいつも通り1日1記事を続けていく予定です。
さて今日は雑談を少し書きます。

4月からブログを放置して約1ヶ月半の間、会社の研修をしてました。
住み慣れた土地を離れ、慣れない環境での生活。始めは不安でしたが、すぐに馴染めたので一安心。
入社後は同期の人も含めて学生気分が若干ぬけておらず社会人のマナーに苦労しましたが、時間が経つにつれ対応でき、社会人になったんだなと自覚できるようになりました。
お給料をもらい、初任給で両親をご飯に連れて行ったときは、一つの節目を迎えた気がしました。次は結婚ですかね?
これから自分の生きてきた以上の年数を働くことになるので、色々大変だと思いますが、精一杯働いてトランプを買っていきたいと思います(笑)。目指すはトランプ200個紹介。

明日からの予定ですが、トランプを買うまで日常の出来事を綴っていこうと思います。
ということで、これからよろしくお願いします!

20130718.jpg

自動更新③

この記事は自動更新です。
広告を表示したくないので、1ヶ月に1回は記事を投稿してます。




再開の準備中です。

20140303A.jpg