2014年10月 の記事一覧

DRAGON BACK GREEN (BICYCLE)

今回は192個目のデック紹介
DRAGON BACK GREEN (BICYCLE)です。
過去に紹介した色違いです。

DRAGON BACK GREEN (BICYCLE) (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
660円。他の色は500円なので少し高いですかね?

・デザイン
★★★★☆
このデザインは昔からあったみたいですが、現代でもイケてるデザインだと思います。

DRAGON BACK GREEN (BICYCLE) (2)

DRAGON BACK GREEN (BICYCLE) (1)

DRAGON BACK GREEN (BICYCLE) (4)

DRAGON BACK GREEN (BICYCLE) (5)

今回はDBカードはありませんでした。
黄色のデックの方はあるのかな?

DRAGON BACK GREEN (BICYCLE) (6)

各色の比較。
私はもっていませんが、他に黄色とゴールドと青色単色があるそうです。

魔法の粉




感想も人それぞれですね。

マジックを純粋に楽しめないのも、見る側のダメなところでしょうか?




ソフトバンクが優勝しましたね。

おめでとうございます。

プロ野球が終わると1年も残り少ないことを気づかされます。

メジャーリーグでは青木選手、惜しかったですがこれまで凄かったと思います!

読めない


社会人になってから色々な方と会う機会が増えました。

その時、稀に遭遇するのが珍しい漢字を苗字にもつ方です。

相手に失礼なことをするわけにいかないので、なんとか読もうとするのですが皆目見当もつかない場合もあって、漢字の難しさを改めて実感しました。




最近、本当に寒くなりましたね。

みなさんも風邪にはお気を付けください!

Squeezers Playing Cards Red Angel Back

今回は191個目のデック紹介
Squeezers Playing Cards Red Angel Backです。
200個紹介まで残り10個。今年中には達成できそうです。

20141016 (32)


カードの質

・滑り
★★★☆☆
エンボス加工。

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
700円。デザインや質の割には割り高ですね。

・デザイン
★★☆☆☆
青色もあります。バイスクルなどのデザインに似てます。

20141016 (31)

20141016 (30)

20141016 (33)

20141016 (34)

ジョーカーが珍しいデザイン。

20141016 (35)

絵札が一昔前のデザインですね。

20141016 (36)


日本では?


すばらしい!



35秒あたりのトランプが非常に気になりました。

日本で発売されているんでしょうか?

時代の変化?


最近のヤフーニュースで見かけたのですが、東京→博多間の深夜バスがグレードアップしたそうです。

これはTV番組「水曜どうでしょう」にて出てきた日本一過酷な深夜バスですが、現在は一部の座席にマッサージ器やタブレット端末が付いています。

14時間30分も乗らなければいけないので、色々とサービス追加されたということは乗り心地が改善されたんじゃないでしょうか?

利用されている方にとっては非常にありがたいんでしょうが、もう番組で見られないかと思うと微妙な気持ちにもなります。




以前言っていたデックをようやく手に入れることができました。

今年中には紹介しますので、お楽しみに!

BICYCLE Pink

今回は190個目のデック紹介
BICYCLE Pinkです。
バイスクルですが、おまけカードがついているので紹介します。

20141016 (25)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
1000円。バイスクルの色違いとしては妥当かも。おまけカードもついてますし、星は3個で。

・デザイン
★★★☆☆
色違いなだけですので、特に言うことはないですね。

20141016 (23)

20141016 (24)

20141016 (26)

20141016 (27)

20141016 (28)

このカードの特筆すべき点はおまけカードです。
以前フレンチで紹介されていたマジックができます。
※ギャフカードの紹介はしないほうがいいと思いましたが、マジックショップはその辺オープンなので公開します。

20141016 (29)

なぜかおまけカードはカードの縁に線が入ってます。
何か意味があるのだろうか?

明日は必ず


結局ルーター買いに行けず、パソコンからの更新は明日になります。

明日は実家に帰るので、ようやく購入したデックにあえます。非常に楽しみです!1個1万円するのがあるので、紹介する日が待ち遠しいです!


故障


更新をしようと思った矢先、問題が!

ルーターが壊れましたf(^_^;

とりあえず今日の更新は休みます。

すいません。

Fathom Playing Cards

今回は189個目のデック紹介
Fathom Playing Cardsです。
Fathom = 水の深さを測る。名前に関連して、水っぽいデザイン。

20141016 (16)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆
若干やわらかい気がします。ロットによって違うかも。

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
670円。妥当な値段でしょうか?安いとも高いとも思えない。

・デザイン
★★★★☆
細かく描かれていて綺麗です。

20141016 (14)

20141016 (15)

20141016 (17)

20141016 (18)

DBカードが付属。
ジョーカーは水に関連して?蛸が描かれています。
この手のジョーカーって、カード当てに使われるようにデザインされてますが、今回は完全に同一のようです。

20141016 (19)

20141016 (20)

絵札も水っぽく描かれています。
こういったのが、普通のトランプと違い楽しめるところでしょうか?

20141016 (21)

ちなみに数字のカードも、少し手が加えられてたりします。

20141016 (22)

ジョーカーが蛸なので、If an Octopus Could Palmと並べました。
今回の方が、リアルな絵ですね。

2015


新製品で気になるのはこれだけかな。



気が向いたら買います。




トランプが届いたようで、実家に帰った時に回収してきます。

日曜日か月曜日くらいにご紹介できるかも。

ジェリーはさておき




このPVでジェリーが出てますね。

それはさておき、最近フローティングに興味がわいてきました。

いい教材をご存知の方、ご教授ください!

Mohawk Playing Cards Red

今回は188個目のデック紹介
Mohawk Playing Cards Redです。
名前は違えど、Aviator Deckの色違いです。

20141016 (10)


カードの質

・滑り
★★★☆☆
エンボスなし。

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
480円。Aviatorと比較すると高いですが、安い部類だと思います。

・デザイン
★★☆☆☆
しょぼいデザインです。

20141016 (7)

20141016 (8)

20141016 (9)

この手の、フック?のシール。
箱が開けづらくて、邪魔です。

20141016 (11)

20141016 (12)

ジョーカーもAviatorと同じですね。

20141016 (13)

最近見かけなくなりましたが、昔はポーカーの表とか入ってましたよね。
コスト削減でしょうか?

顔の向き

絵札の顔の向き。

みなさん、気にしたことありますか?

絵札にはK・Q・J、つまり王様・王女・兵隊が描かれています。

スートには以下のように意味があり、これは、3人が何を求めいているかが描かれています。
・スペード:死
・ダイヤ:富、権力
・クラブ:幸福
・ハート:愛情

たとえば、スペードの絵札。

20141016 (37)

兵隊は、死から完全に目を背け、剣(力)にし眼中にありません。
王女は、死と美の老いから絵を背けつつ、若干顔は剣に向いてます。このカードだけQに剣が描かれています。
王様は、死から目を背け剣に目を向けつつ、若干顔は剣に向いてます。。

20141016 (38)

兵隊は、富に目がいきつつも、剣(力)にも顔が向いています。
王女は、富と美に目を向けてます。剣(力)はフレームアウトするほど嫌っています。
王様は、富にしか眼中にありません。

20141016 (39)

兵隊は、権力よりも剣(力)に顔を向けてます。
王女は、権力と美に目を向けてます。剣(力)はフレームアウトするほど嫌っています。
王様は、権力を見つつ、若干顔は剣に向いてます。

20141016 (40)

兵隊は、愛情に目を向けつつ、若干顔は剣に向いてます。
王女は、愛情に目を向けつつ、若干顔は美に向いてます。
王様は、愛情に目を向け、剣は隠してます。




深い意味は知りませんが、トランプの雑談っていろいろありますね。

言い訳

またも更新できてなかったです。

すいません。




土曜日、日曜日と旅行してきます。

ブログの内容は書き溜めしているので、更新し忘れはないと思います。


Serpent (BICYCLE)

今回は187個目のデック紹介
Serpent (BICYCLE)です。
デック紹介再開1発目。昔ユベントスさんが使ってた気がします。

20141016 (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆
バイスクルなので普通です。安定してます。

・硬さ
★★☆☆☆
バイスクルより柔らかい気がします。

・耐久度
★★☆☆☆
雑に扱うとへたりそうです。

・値段
★★★☆☆
750円。コレクターズアイテムなので妥当なのかな?1個あれば十分です。

・デザイン
★★☆☆☆
あまり好きなデザインではないです。ただし、感じが使われているデックは珍しいです。

20141016 (1)

20141016 (2)

20141016 (4)

20141016 (5)

20141016 (6)

フェイスの色が普通のバイスクルより暗いですね。
右が今回のデックです。


別名


・インシュロック
・タイラップ

100円均一で結束バンドの別の呼び方を久々に聞きました。

結束バンド以外の呼び方ってメジャーじゃないと思うので、こういった呼び方を使う人はどこで知ったんでしょうか?




明日は寄り道せずに帰宅できそうなので、デック紹介を再開いたします。


予定外


デック紹介は、明日以降にします。

今日からしたかったんですが、仕事終わりに予定外のことが色々あって、紹介の記事を書いている時間が無くなりました。

断らない自分が悪いんですけどね。



購入したもの -30-

まだ増える予定です。

とりあえず手元にある分です。

20141012 (1)

20141012 (2)




・Angel Back Squeezers Playing Cards Red
・Civil War Deck Blue (BICYCLE)
・Curator Deck
・CUPID Back Blue Gold (BICYCLE)
・Dragon Green (BICYCLE)
・Fathom Playing Cards
・Flight Deck Red (BICYCLE)
・ICON Playing Cards
・Island Deck by Nanswer
・Leaf Back holiday Playing Cards Green (BICYCLE)
・Legacy Deck Blue (BICYCLE)
・Mohawk Playing Cards Red
・ORNATE White Edition Playing Cards Red
・Serpent (BICYCLE)
・Tally Ho Spectrum
・Tycoon Playing Cards Red

買いました!

予定にはなかったけど、デックを買いました。

まだ買う予定ですが、既に届いたデックから紹介再開します。

デック200個紹介は余裕で達成できそうです!

お楽しみに!

レビュー待ち。



カードを飛ばすのが楽しそうですけど、とりあえず保留で。

誰かがレビューするのを待ちます。


最新版

あすぱらさん。

また作ってくれないかなぁ~。



3連休?


またも台風ですね。

よりにもよって連休に被せてくるとは。

今年最大級の台風らしいので、被害が少ないことを祈ります。

line


buzz氏の作品。



以前紹介していた自作のトランプを使われているみたいです。

綺麗ですね!

Total eclipse of the moon

明日は皆既月食だそうです。

時間は夜6時から7時。

天気にもよりますが、日本でも見れるらしいです。




20130403 (85)

Moonshine Playing Cards。




来週からデックに関連した記事を書けるように努力します。

シーズン


あと1か月で学園祭シーズンですかね?

去年と違い、今年は見る側だけなので楽しみです。

今の学生ってどんなマジックが流行っているんでしょう?




Fat boy V3が発売されてますね。

これも次回の紹介用に購入する予定です。

10000人!


来場者カウントを始めて1年10か月。

ついに来場者が10000人を超えました!

1日1人1回のカウントしかできないので長くかかりましたがやっと達成できました。

特に意味はないですけど、ブログを書いている当事者としては嬉しいことですよね。




カウント始めた当初は、10000人達成した記念にフラリッシュのコンテストを企画しようと思っていたのですが、

最近フラリッシュやブログをやっている人も少ないですし、別のことを考えときます。




Skelton Trump

久々の紹介。
予定になかったですが、せっかくなので記事にしました。
正式なトランプではありませんが、ポーカーサイズでしたので番外編ではなくいつもどおりの紹介にしてます。




今回は186個目のデック紹介
Skelton Trumpです。
UFOキャッチャーの景品だそうです。

20141004 (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆
開封時は普通です。

・硬さ
★☆☆☆☆
プラスチック製なので、へにゃへにゃ。

・耐久度
★★★☆☆
普通に遊ぶ分には、耐久性があると思います。

・値段
★★★☆☆
不明。友人はいくらで取ったか教えてくれませんでした。

・デザイン
★☆☆☆☆
厚みは16.45mm。(52枚)
ネタようですね。フラリッシャーには実用性が皆無です。

20141004 (1)

20141004 (2)

20141004 (4)

20141004 (5)

20141004 (6)

トランプの表面に小さな穴が開いています。
上の写真はNOCデックと映ってます。

20141004 (7)

表はこんな感じです。

なぜか数字の1、2、3はすべて同じデザインでした。



調味料売り場に


なぜか刺身やお肉が。

ちゃんとした売り場に商品を戻さない人って、周りのことも考えれない人なんでしょうか?




トランプもらいましたので明日紹介する予定です。

最近はまっているネタ


トーンレストアにはまってますが、なかなかいいのがないですね。

クリスネビルのは、知り合いのマスターに駄目だしされましたし。



これもイマイチ。

どなたかいいの知りませんか?

10/1


今日は眼鏡の日

らしいです。



まあどうでもいいですが。




ORNATEに新バージョンが出たみたいです。

値段は前の2倍近いので、全シリーズは買わないかな。