2014年11月 の記事一覧

魔法のほうき

jpmagicさんの動画

ハリーポッターを彷彿とさせます。




明日から12月ですね。

スケジュール管理が上手くできておらず不手際も多いですが、なんとかやるべきことを仕上げて今年を終えたいと思います。

20141130.jpg



応援しましょう!

今話題のPlay Fair。

ジョニーさんに承諾をいただきまして当ブログでも紹介いたします。

詳しくはこちらにあります。

フラリッシャー好みであるデック。

ぜひとも販売をしてほしいですね。




DSC_5488.jpg

DSC_5534.jpg

DSC_5554.jpg

DSC_5760.jpg

DSC_5765.jpg

DSC_5780.jpg

DSC_6185.jpg

DSC_9027.jpg

DSC_9247.jpg

DSC_9285.jpg

本当にかっこいいですね。

ぜひともこのプロジェクトが成功してほしいですね!

デックケースもおしゃれです。


191~200個目 デックレビュー

今回は、191~200個目のカードです。

この中だと

ICON Playing Cards
Playboy Deck Green

がいいですね。




191 Squeezers Playing Cards Red Angel Back

20141016 (32)


192 DRAGON BACK GREEN (BICYCLE)

DRAGON BACK GREEN (BICYCLE) (3)


193 Curator Deck

Curator Deck (3)


194 ICON Playing Cards

ICON Playing Card (3)


195 Civil War Deck Blue

Civil War Deck Blue (1)


196 CUPID Back Blue Gold (BICYCLE)

CUPID Back Blue Gold (BICYCLE) (3)


197 Leaf Back holiday Playing Cards Green (BICYCLE)

Leaf Back holiday Playing Cards Green (BICYCLE) (4)


198 Flight Deck Red (BICYCLE)

Flight Deck Red (BICYCLE) (3)


199 Legacy Deck Blue (BICYCLE)

Legacy Deck Blue (BICYCLE) (3)


200 Playboy Deck Green

Playboy Deck Green (5)




実用性




知り合いが実演してくれました。

マニアにとっては凄いと賞賛できるけど、実用性は低いですね。

努力の割には、それに見合うだけの価値はないかも。

OLD DECK


OLD DECK

フルデックで総額いくらになるんでしょう?

考えるだけで、冷汗が。




最近は、朝起きるのがつらいです。

学生時代は結構ラフな感じでしたが、社会人となると時間に厳しくないといけないので大変です。

あと1か月で、大型連休なのでそれまでの辛抱です。

Playboy Deck Green

今回は200個目のデック紹介
Playboy Deck Greenです。
200個達成!記念すべきデックはオールドデックです。貴重なデック、大切にしていきます。

Playboy Deck Green (5)


カードの質

・滑り
★★☆☆☆
ジェリーと同じ年代かな?だからこそのこの滑りの悪さ。マニアにはある意味たまらないです。

・硬さ
★★★★☆
硬すぎかといわれると微妙です。

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★★☆
1万円。この手のデックは最低でも2、3万円するかもしれません。譲ってくれた方の心の広さに感謝です。

・デザイン
★★★★★
厚みは15.70mm。(52枚)
べた塗りで緑。NOCと違い明るい色なのもいいですね。

Playboy Deck Green (2)

Playboy Deck Green (1)

Playboy Deck Green (3)

Playboy Deck Green (4)

ジェリーと同じシール。
同じ年代に作られたものでしょう。

Playboy Deck Green (6)

Playboy Deck Green (7)

付属品はジョーカー以外なし。




まさかここまで紹介を続けられるとは思わなかったです。

次は300個!    とはいかないですが、気長に続けますので、今後ともよろしくお願いします。



明日は200個目!


Playboy Deck Green (2)

明日のデック紹介で200個達成!

色違いなどもありましたが、出た時期が違うということでご勘弁を。

ちなみに100個目は下のデック。

紹介したのは2年近く前のことです。

DVC00759.jpg

時が経つのは早いですね。

これからもよろしくお願いします。

ふたたび


昨日のリーガルハイ。

スペシャルでの復活でしたが、またテレビシリーズ再開してくれないんでしょうか?

堺雅人さんの役が本当に面白いです。

ただ、新撰組!時代の堺さんの役から考えると信じられないくらい正反対の役ですが。




最近、日常のことも含めて色々やることが多いです。

あれもしてこれもしてとなると、必ず何か忘れてしまいます。

デックの写真は撮り終えてるので、紹介に関しては支障はないのですが、他のことで支障が出てます。

スケジュール管理は本当に大事ですね。


Legacy Deck Blue (BICYCLE)

今回は199個目のデック紹介
Legacy Deck Blue (BICYCLE)です。
次で200個!

Legacy Deck Blue (BICYCLE) (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1320円。高いですね。

・デザイン
★★★☆☆
厚みは14.80mm。(52枚)
バイスクルを豪華にした感じですかね。良くもなく悪くもなく。

Legacy Deck Blue (BICYCLE) (1)

Legacy Deck Blue (BICYCLE) (2)

箱にエンボス加工。

Legacy Deck Blue (BICYCLE) (4)

Legacy Deck Blue (BICYCLE) (5)

青/青のDB。
青/赤のDBが付属。

Legacy Deck Blue (BICYCLE) (6)

Legacy Deck Blue (BICYCLE) (7)

箱にも細工がありました。
非常に見えづらいと思うんだけど、これっているのかな?

F2014




FISM

一度は見に行ってみたいですね。

野島さん酔ってる?

集めるのが趣味です。


Screenshot_2014-11-20-20-51-40.png Screenshot_2014-11-20-20-52-11.png

パズドラです。

課金はしてません。ちまちまログインして集めました。

トランプもそうですが、何かを集めるのが好きなんだと思います。




もうすぐボーナス!

トランプ紹介が年末まで続きそうなので今年はもう買いませんが、これを資金源に来年もトランプを買っていく予定です!

来年は「Silver Slipper」、「Dunes」、などを紹介できればと思います。

Flight Deck Red (BICYCLE)

今回は198個目のデック紹介
Flight Deck Red (BICYCLE)です。
縁が細いので結構お気に入りです。

Flight Deck Red (BICYCLE) (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1100円。この手のデックは高いのが難点。

・デザイン
★★★☆☆
厚みは15.15mm。(52枚)
縁が細いのでいいですよね!

Flight Deck Red (BICYCLE) (1)

Flight Deck Red (BICYCLE) (2)

Flight Deck Red (BICYCLE) (4)

Flight Deck Red (BICYCLE) (5)

おまけカードにDBカード(赤/青)
ブランクフェイスカードがついています。

Flight Deck Red (BICYCLE) (6)

Flight Deck Red (BICYCLE) (7)

Flight Deck Red (BICYCLE) (8)

絵札も色々ですね。



買わなければいけないかな?

FF氏のところで色々売られてましたね。

注目すべきはD&DのPrivate Reserve が売られていること。

買うべきですかね?

1万円するんだけど、そこまでそそられないです。

とりあえず、様子見で!




DDのサイトを覗いたらこんなの見つけました。



こちらでのPrivate Reserve の価格は52ドル。

うーん。


音楽に合わせて




こういったのを作るにはたくさん歌詞を知っていないとできないですよね。

この方の凄さにただただ脱帽です。


Leaf Back holiday Playing Cards Green (BICYCLE)

今回は197個目のデック紹介
Leaf Back holiday Playing Cards Green (BICYCLE)です。
単色のデザイン。一昔前のものでしょうか?

Leaf Back holiday Playing Cards Green (BICYCLE) (4)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★☆☆☆
柔らかい。バイスクルの弱点です。

・耐久度
★★☆☆☆

・値段
★★★☆☆
500円。妥当な値段ですかね?

・デザイン
★★☆☆☆
厚みは15.30mm。(52枚)
色は赤もあります。ぱっとしないデザインです。

Leaf Back holiday Playing Cards Green (BICYCLE) (1)

Leaf Back holiday Playing Cards Green (BICYCLE) (2)

Leaf Back holiday Playing Cards Green (BICYCLE) (3)

Leaf Back holiday Playing Cards Green (BICYCLE) (5)

ジョーカーは色付き。
ということは復刻版なのでしょうか?


売ってますね。

現在 FF氏のところでFontain Blue が売ってますね。

ブログ再開してくれないんでしょうか?

フラリッシュの情報を提供してくれるサイトもなくて、寂しいですね。




継投とはいえノーノーをするとは!

日米野球、面白いです!

数年後には


ここ最近、侍JAPANとMLB選抜の試合を見てます。

日本チームが活躍しているのを見るのは野球ファンとしてたいへんうれしいのですが、数年後にはこの選手たちもメジャーに行くかもしれないと思うと微妙な気持ちになります。




タリホーのスペクトラムで遊んでいて思うのですが、カラーバリエーションもっと出していいのでは?

本当に綺麗で見栄えがいいです。

あまりにカラーバリエーションが少ないのは、世界でのタリホー人気がないからでしょうか?


CUPID Back Blue Gold (BICYCLE)

今回は196個目のデック紹介
CUPID Back Blue Gold (BICYCLE)です。
200個まで残り4個。あと少しです。

CUPID Back Blue Gold (BICYCLE) (3)


カードの質

・滑り
★★☆☆☆
若干滑りが悪いです。慣らしていけばそうでもないかも。

・硬さ
★★☆☆☆
柔らかいです。

・耐久度
★★☆☆☆
初見としては、バイスクルと変わらないです。

・値段
★★☆☆☆
800円。デザインはいいのですが、質が良くないので高いです。

・デザイン
★★★★☆
厚みは15.25mm。(52枚)
べた塗りいいですね。色は赤もあります。

CUPID Back Blue Gold (BICYCLE) (1)

CUPID Back Blue Gold (BICYCLE) (2)

CUPID Back Blue Gold (BICYCLE) (4)

CUPID Back Blue Gold (BICYCLE) (5)

DBカードがあります。

CUPID Back Blue Gold (BICYCLE) (6)

ジョーカーは、デックの名前の通りゴールドです。
しかし、なんでトランプの絵柄って自転車なんでしょう?
不思議です。

購入したもの -31-

追加分も含めてます。

20141112.jpg

レアものもありますので、後半もお楽しみください!

またも出張

最近、出張が続いてます。

帰宅して元気があれば更新する予定です。




追記

結局、ipod touchの新シリーズ出ませんでしたね。

20141101.jpg

仕方ないといえば仕方ないんでしょうが、残念です。




さて、ようやく今回購入したデックの写真を撮り終えました。

明日、今後の内容を載せる予定です。





Civil War Deck Blue

今回は195個目のデック紹介
Civil War Deck Blueです。
買っておいていうのもなんですけど、いまいちです。

Civil War Deck Blue (1)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
850円。コレクターズアイテムとはいえ高いですね。

・デザイン
★★☆☆☆
デックの色も茶色寄りですし、使いにくいです。たぶん今後も使わないデックだと思います。

Civil War Deck Blue (2)

Civil War Deck Blue (3)

Civil War Deck Blue (4)

Civil War Deck Blue (5)

Civil War Deck Blue (6)

Civil War Deck Blue (7)

Civil War Deck Blue (8)

たくさん買えば、はずれもありますよね。
このデックに関してはおすすめはしません。

予定を変更してお送りしてます。


今日は予定通りですと、デック紹介ですが明日に回します。

いつも使っているカメラの調子が悪いので。




今日、車でドライブ中に事故にあいかけました。

赤信号でしばらく経っているのにトラックが突っ込んできたのですが、あんなのに巻き込まれたら納得いかないですよね。

世の中、まともな人ばかりでないのでこればっかりはどうしようもないですが、理不尽な死に方だけはしたくないです。


Negativity


エボラの一件。

どうやら陰性だったみたいで、一安心。

出張先と被ってたのでどうなることかと思いましたが。




Disruption Deck

次買うつもりです。

他のデックがショップに入荷するまで待機ですが。

出張帰り

出張で帰るのギリギリなので、更新は明日します。

すいません。

ICON Playing Cards

今回は194個目のデック紹介
ICON Playing Cardsです。
べた塗り好きには、おすすめのデック。

ICON Playing Card (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1300円。いいデザインのデックほど高い。もっと安ければたくさん買えるのですが。

・デザイン
★★★★★
カラーバリエーション出してほしいですね。デザインも非常にかっこいいです。

ICON Playing Card (1)

ICON Playing Card (2)

ICON Playing Card (4)

ICON Playing Card (5)

ブランクカードが2枚入ってました。(1枚は別のデザイン)
他は普通ですね。

ICON Playing Card (6)

気になるデックが続々と

前回買ったデックの紹介が終わってませんが、またデックを買い足す予定です。

ショップの人に無理言ってデックを仕入れてもらえないかお願いしているところなので、手に入れることができればまた連絡します。




パズドラのログインだけをしていたら、魔法石がたまりにたまって300個近くになりました。

いつかのゴッドフェスで開放する予定です。

興味のある方はお楽しみに!

go to bed


書くことが思い付かないので、今日は寝ます。

すいません。

Curator Deck

今回は193個目のデック紹介
Curator Deckです。
Curator:学芸員。デックのデザインだけ見ると鋏を使ったものを表現しているんでしょうか?

Curator Deck (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
780円。表のデザインが面白かったので、値段は妥当と感じました。

・デザイン
★★★★☆
表のデザインはいいのですが、バックのデザインがいまいちですね。

Curator Deck (1)

Curator Deck (2)

Curator Deck (4)

Curator Deck (5)

ジョーカーも変わったデザインです。

Curator Deck (6)

Curator Deck (7)

Curator Deck (8)

Curator Deck (9)

表のデザインは非常にユニークなので、好きな人は買ってみては?

センスがいいですね。


発想のセンスがいいですね。

早く発売されてほしいです。



間に合わなかった

更新まにあわないので、しばらくしたら更新します。






10月中旬に発売されたみたいです。

手に入れるのが楽しみです!