2014年12月 の記事一覧

あと2時間ちょっと


今年も残すところわずか。

この1年は所々更新できなかったですが、来年は365回全てで記事を書けるようにがんばりたいと思います。

では、また。

掃除はまめに。


実家のパソコンが動かなくなりました。

原因は、ファンの掃除を怠ったこと。

パソコン詳しくない両親に、掃除のこと教えなかった自分の責任ですが、なんとかしてもらいたかったですね。



あと25時間で2014年も終了。

今年もblogを見ていただきありがとうございました。

明日から天気は良くない?みたいなので、年越しで初詣行く人は十分お気を付けください。

時速30メートル


似たようなタイトルのアニメがありましたね?



それはおいといて。

今日実家に帰る手土産にある食品を遠出して買いに行きました。

お店は非常に人気らしくかなり並ぶと聞いていたので、開店ギリギリに並ぼうと思って行ったのですが、既に長蛇の列。

結局、2時間近く並びました(笑)。
たかだか数十メートルの距離をこれだけの時間かけて並ぶのはしんどいです。

お店側も効率のいい提供の仕方をすれば、いいのですが。
色々大変なんでしょうね。

まとめ 2014

今年紹介したトランプ全部で38個。
来年もたくさん紹介できるように頑張ります!

20131221 (16) 20131221 (23) 20131221 (31) 20140620 (9) 20140620 (16) 20140620 (22) 20140620 (29) 20140620 (35) 20140620 (41) 20140620 (47).jpg 20140620 (52) 20140620 (65) 20140721 (5) 20140721 (13) 20140721 (20) 20141004 (3) 20141016 (3) 20141016 (10) 20141016 (16) 20141016 (25) 20141016 (32) DRAGON BACK GREEN (BICYCLE) (3) Curator Deck (3) ICON Playing Card (3) Civil War Deck Blue (1) CUPID Back Blue Gold (BICYCLE) (3) Leaf Back holiday Playing Cards Green (BICYCLE) (4) Flight Deck Red (BICYCLE) (3) Legacy Deck Blue (BICYCLE) (3) Playboy Deck Green (5) PlayBoy Deck (1) Spectrum Tally Ho Deck (3) Tycoon Playing Cards (3) ORNATE White Edition Playing Cards (3) Island Deck by Nanswer (3) Fatboy Playing Cards 3rd Edition (3) Fatboy AZTEC Playing Cards (4) Golden Nugget Black (3)

2014 Top.10

2014年に紹介したトランプを自分なりにランク付けしました。
質に関してはどれも特筆すべき点はないので,デザインでTop.10を選んでます。

※個人の主観です。




10

Pressers Playing Cards

20140620 (22)

シンプルでいいですね。
ジョーカーが付属していればよかったのですが。
値段も他のトランプに比べれば良心的です。


9

Garden Deck Black Truth (BICYCLE)

20131221 (23)

D&Dの初期トランプに近い雰囲気を醸し出しています。
縁が細ければさらに良かったですが。


8

ICON Playing Cards

ICON Playing Card (3)

デザインは文句なしです。
カラーバリエーションが増えれば、最高のトランプですね。
価格は1000円オーバーですので、もう少し下がればいいかも。


7

Fatboy AZTEC Playing Cards

Fatboy AZTEC Playing Cards (4)

セーターのデザインでありそうな感じです。
今までの系列と異なりますが、このデザインも結構いいですね。
価格が下がればさらに、お手頃なんですが。


6

Fatboy Playing Cards 3rd Edition

Fatboy Playing Cards 3rd Edition (3)

幾何学的なデザインで、かっこいいですね。
前回のバージョンと違い色合いがいいですね。
カラーバリエーションが増えれば、さらに価値がありそうです。


5

Golden Nugget Black

Golden Nugget Black (3)

多色があるため、コンプリートはできなかったです。
黒が一番欲しかったので、手に入れられて大満足です。
OLDデックのため価格も高いですが、JERRYやPLAYBOYと並ぶ最高峰のデックです。


4

EL CABALLERO COUNTRY CLUB

20140721 (5)

昔は500円程度で売られていました。
最近は希少価値も出て高くなっています。
べた塗りデザインで、かなり好きなデザインです。
このBlogを始めた頃から欲しかったデックなので、手に入れられて最高に嬉しいです。


3

Playboy Deck Green

Playboy Deck Green (5)

OLDデックで、カードの滑りは悪いです。
しかし、デザインの良さは他のデックに引けを取りません。
希少価値的にも非常に高いので、最高峰のデックですね。

2

Fontain Playing Cards Blue

20140721 (20)

発売までだいぶ待たされましたが、それに見合うだけの価値があったと思います。
個数制限をしなければ、価格も下がって最高のデックなんですが。


1

Quality Playing Cards (Bee)

20131221 (31)

今年の1月に紹介したデックです。
価格は2000円以上と高額ですが、べた塗りのデザインは素晴らしいです。
質もまともで、WynnのJumboと彷彿とさせます。




以上です。
来年も数が集まればやりたいと思います。

1000


昨日のコナン。銭湯でのシーンが鍵泥棒のメソッドと同じでした。

原作者が一緒だから似てて当然ですが。

携帯の着信音も一緒とは!




3年くらいかかったでしょうか?

記事を削除したりしたので、1000記事ぴったしではありませんが。

1000記事も書いていた自分に驚愕です。

まだまだ続けられるように頑張ります。

明日は今年紹介したデックのTop.10を紹介します。

では、また。

201~210個目 デックレビュー

今回は、201~210個目のカードです。

この中だと

Spectrum Tally Ho Deck
Tycoon Playing Cards
Fatboy Playing Cards 3rd Edition
Fatboy AZTEC Playing Cards
Golden Nugget Black
Brazil Playing Cards 2014

がいいですね。




201 PlayBoy Deck

PlayBoy Deck (1)


202 Spectrum Tally Ho Deck

Spectrum Tally Ho Deck (3)


203 Tycoon Playing Cards

Tycoon Playing Cards (3)


204 ORNATE White Edition Playing Cards

ORNATE White Edition Playing Cards (3)


205 Island Deck by Nanswer

Island Deck by Nanswer (3)


206 Fatboy Playing Cards 3rd Edition

Fatboy Playing Cards 3rd Edition (3)


207 Fatboy AZTEC Playing Cards

Fatboy AZTEC Playing Cards (4)


208 Golden Nugget Black

Golden Nugget Black (3)


209 Brazil Playing Cards 2014

Brazil Playing Cards 2014 (3)


210 ALL WHEEL BACK (BICYCLE)

ALL WHEEL BACK (BICYCLE) (6)






OLD DECK


OLD DECK

マジシャン・フラリッシャーにしかこの楽しさはわからないでしょう。

フルデックそろえば、総額いくらになるのやら。

本当にサンタさんがいれば、是非お願いしたいものです。

明日はまとめ記事を書きます。

では、また明日。


今年の分は


20141223.jpg

昨日で、今年のデック紹介は終わりました。

次は来年です。

昨年と比べてあまり紹介できなかったですが、楽しんでもらえてたら幸いです。




クリスマスまであとわずかですね。

お金の出費が多くなる時期ですが、使いすぎないようにしないと後々怖いです。

宝くじあたらないかなぁ。

Golden Nugget Black

今回は208個目のデック紹介
Golden Nugget Blackです。
今年最後のデック紹介です。このデックもネットで探して1年以上かかりました。

Golden Nugget Black (3)


カードの質

・滑り
★☆☆☆☆
滑らなさすぎます。オールドデックならではですね。使い込めば変わるんでしょうか?

・硬さ
★★★★☆
硬いと思うのですが、最近どれも甲乙つけがたいです。

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
1万円!一般の人からすれば高いですが、私にとっては割と安い値段で買えた気がします。
本来、もっと高くてもおかしくないですから。

・デザイン
★★★★★
厚みは14.45mm。(52枚)
このデックはいくつかのカラーバリエーションが出ています。
私は黒が一番好きなので、デザインは★5としています。

Golden Nugget Black (2)

Golden Nugget Black (1)

Golden Nugget Black (4)

この滑らなさは、現代のデックでは考えられないですね。

Golden Nugget Black (5)

なぜかBeeが入ってました。
デフォルトでしょうか?

Golden Nugget Black (6)

今年のデック紹介はこれにて終了となります。
閲覧していただきありがとうございます。
来年もする予定ですので、よろしくお願いします!

残り少なくなってきました


あと少しで、長期休暇!

年末年始なので親戚に挨拶行かないといけないですが、それでも長期休暇は嬉しいですね。

今年から社会人になってお年玉をあげる側になったのは微妙ですが。




明日で今年のデック紹介は終了です。

残りの日数は、今年のまとめをだらだら書きます。


ことしも




投稿者のTop10.


年末ということで、今年も紹介したデックのランク付けをしたいと思います。

今年は色々なことがあって紹介できたデックは少ないですが、何かの参考になれば幸いです。

更新するのは年末のどこかでします。

時間がある方は、閲覧お願いします。

Fatboy AZTEC Playing Cards

今回は207個目のデック紹介
Fatboy AZTEC Playing Cards です。
Fatboyシリーズの中で、今回のものだけが違うデザインです。

Fatboy AZTEC Playing Cards (4)


カードの質

・滑り
★★★☆☆
開封時はヌメヌメ?します。滑りは普通ですね。

・硬さ
★★★★☆
硬め。

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1350円。こちらも1000円以上します。高いですね。

・デザイン
★★★★☆
厚みは15.00mm。(52枚)
今までのデザインと異なりますが、幾何学的でいいですねl。

Fatboy AZTEC Playing Cards (1)

Fatboy AZTEC Playing Cards (2)

Fatboy AZTEC Playing Cards (3)

おまけカード↑

Fatboy AZTEC Playing Cards (5)

Fatboy AZTEC Playing Cards (6)

カードの質・デザインは好きですが、値段がいまいち。
もう少し安ければ、買いだめできますね。




次回で今年最後のデックとなります。

最後にふさわしいデックを用意しました。

お楽しみに!




Snow


最近は、本当に寒い。

おまけに雪も降り、冬本番ですね。

車運転するのが怖いです。






映像編集じゃなくて、リアルにあるのかな?

ものすごい欲しいです!

日本じゃ買えないんでしょうが、Wynn Deck好きにはたまらない動画です。

いいお値段しますね。



マジック用品の値段のつけ方はわかりませんね。

非常にお高い。




最近本当に寒いですね。

おこたが欲しいですが、だらけてしまうので封印中。

日本の四季が無くなってきた気がしますね。

Fatboy Playing Cards 3rd Edition

今回は206個目のデック紹介
Fatboy Playing Cards 3rd Edition です。
今回のバージョンはカラフルで綺麗です。

Fatboy Playing Cards 3rd Edition (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1350円。過去のシリーズよりも値上がりしてます。円安の影響でしょうか?

・デザイン
★★★★★
厚みは15.20mm。(52枚)
やはり明るい色のほうが見栄えがいいですね。2ndは灰色でしたから。

Fatboy Playing Cards 3rd Edition (1)

Fatboy Playing Cards 3rd Edition (2)

Fatboy Playing Cards 3rd Edition (4)

Fatboy Playing Cards 3rd Edition (5)

おまけカードは、色違いのデザイン。
1stの色の場所が逆となっているようです。

Fatboy Playing Cards 3rd Edition (6)

エクストラカードにダイヤの4がありました。
中途半端といえば中途半端ですね。

全シリーズ↓

Fatboy Playing Cards 3rd Edition (7)

ピントが合ってない。
後日、機会があれば撮り直すかも。

凄い性能



さすが日本製。

こういったのを見ると設計者の凄さを痛感しますね。

日本ではこんな使い方はしないんだろうけど。




新しいデックが続々出ています。

来年もデック紹介には困らなさそうですが、欲しいのがたくさん出るかは未知数ですね。

いいデックにめぐり合えることを期待してます。

昔に戻ったみたい

今日は選挙でした。

選挙の会場って、たいてい小学校なんですが、行く度に昔を思い出します。

もう13年くらい前なので、時が経つのが早いですね。

あの頃から2倍も生きていたとは。



今回の投票率はまた下がったみたいです。

いつも思うのですが、有権者はなぜ投票しにいかないのでしょうか?
(行く時間がないという理由は基本的に論外。期日前投票もありますし。)

投票する政党がないというのが彼らの理由でしょうが、だからって国作りに無関心なのは国民として駄目だと思います。

投票に行きもしないで、増税がどうのこうのいうのはいかがなものか?と思いました。

買われる人間の象徴ですかね。




あと少しで、今年も終わり。

最近ブログの更新を怠ってますが、なんとか今年一年頑張ります。

lukeさんも戻ってきましたし、モチベーションも戻ってきましたし。


Island Deck by Nanswer

今回は205個目のデック紹介
Island Deck by Nanswer です。
初見で、マインスイーパーかと思いました。

Island Deck by Nanswer (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1350円。高いですね。

・デザイン
★★★★☆
厚みは15.20mm。(52枚)
良いデザインだとは思いますが、もう少し変わった特徴が欲しいですね。

Island Deck by Nanswer (1)

Island Deck by Nanswer (2)

Island Deck by Nanswer (4)

Island Deck by Nanswer (5)

ジョーカーを見てPropaganda Playing Cardsを思い出しました。

Island Deck by Nanswer (6)

Island Deck by Nanswer (7)

絵札は顔無しでした。
何か意味があるんでしょうか?

ガチャガチャ

転載禁止

年末。

忘年会シーズンとあって、お酒を飲む機会が増えました。

禁酒も解禁して友達と飲んでいたのですが、酔った勢いで集めた物を手放す約束をしてしまいました。

手放したものはこれです。

Screenshot_2014-12-13-12-33-25.png Screenshot_2014-12-11-19-28-19.png

みなさんご存知のパズドラです。
写真のとおり無課金でコツコツ集めました。課金すると怒られるので、これが私にとっての限界です。

お酒の席でガチャガチャすると課金を強要されそうでできなかったのですが、約束を果たすべく回しました。
(フェスのラインナップは良くないですが、正直何でも良かったので批判なしでお願いします。)

全69回(約2万円分)の結果がこちら。
所謂、大爆死ですが温かい目で見てあげてください。笑

Screenshot_2014-12-13-12-32-57.png Screenshot_2014-12-13-13-40-21.png

Screenshot_2014-12-13-13-40-30.png Screenshot_2014-12-13-13-40-42.png

Screenshot_2014-12-13-13-40-48.png Screenshot_2014-12-13-13-40-54.png

69回中、フェス枠が17体。
赤丸が1体緑丸が2体青丸が3体です。

Screenshot_2014-12-11-19-28-19b.png

こればっかりは運です。

集めてたものを失った虚無感が半端ないですが、気にしちゃ負けですね。

もしパズドラが1年後も続いていたらその時また回したいと思います。





シーズン




実際にあったら平常心でいれそうにないですね。




残りのデックも少なくなってきました。

今年はこれを紹介して終わりですね。

最後までお付き合い願います!



ORNATE White Edition Playing Cards

今回は204個目のデック紹介
ORNATE White Edition Playing Cardsです。
このシリーズは結構好きですが、今回は値段が高いです。

ORNATE White Edition Playing Cards (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★☆☆☆
このシリーズのデックは全体的に柔らかいデックが多いです。

・耐久度
★★☆☆☆
へたりが早いですね。

・値段
★★☆☆☆
1250円。今までのシリーズが800円?くらいだったことを思うと割高ですね。

・デザイン
★★★★☆
厚みは15.00mm。(52枚)
今回は4色あります。デザインの変更はありませんが、フェイスの色もバイスクルなどと異なっていて面白いです。

ORNATE White Edition Playing Cards (1)

ORNATE White Edition Playing Cards (2)

ORNATE White Edition Playing Cards (4)

ORNATE White Edition Playing Cards (6)

箱の中まで豪華です。
いつもおもいますが、見えないところにまで気を配る必要はないと思います。

ORNATE White Edition Playing Cards (5)

ORNATE White Edition Playing Cards (7)

ORNATE White Edition Playing Cards (8)

ORNATE White Edition Playing Cards (9)

ORNATE White Edition Playing Cards (10)

私のミスで、デックの位置が異なりますが、Ver1からVer3まで並べております。

まっしろ


最近本当に寒いです。

通勤に使っている車のフロントガラスが凍ってました。

来週はもっと寒いらしいので、恐ろしいですね。






トランプの山。

どんなのがあるのか非常に気になります。

マジックつながりということで。



もう20年も続いているんですね。

気づけば、小学生コナンの年齢から高校生の新一を抜いて高木刑事くらいの年齢になってしまいました。




lukeさんが復活されたみたいです。

トランプについてのブログを書いている数少ない一人だったので本当に嬉しいです!

ブログはこちら




Tycoon Playing Cards

今回は203個目のデック紹介
Tycoon Playing Cardsです。
縁が細いので、結構気に入ってます。

Tycoon Playing Cards (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★★☆
若干固いと思います。

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
880円。箱の質感的には1000円超えてそうですが、1000円切ってるので安くは感じます。それでも妥当な値段でしょうか?

・デザイン
★★★☆☆
厚みは15.25mm。(52枚)
青色もあるそうです。縁が細いのが特徴で、デザインは普通ですね。

Tycoon Playing Cards (1)

Tycoon Playing Cards (2)

箱には金の装飾があります。

Tycoon Playing Cards (4)

Tycoon Playing Cards (5)

Tycoon Playing Cards (6)

ジョーカーのデザインがいいですね。
DBが付属です。

Tycoon Playing Cards (7)

Tycoon Playing Cards (8)

またもサイステビンスシステムですが、どういう法則なんでしょう?
わかる人います?


リンクを追加しました。

新たにリンクを2件追加しました。




vin.'s Blog

一つ目はvinさんのブログです。
※登録が遅くなり大変申し訳ないです。

フラリッシュをメインに記事を書かれています。

YouTubeで動画も公開されていて非常に上手です。

彼の動画を初めて見たのはFF氏の第4回目のコンテストでしたが、現在は非公開にされているみたいです。

ちなみにスポンジ・ボブのトランプもお持ちで、動画もあります。






magohacks

二つ目はJun Yasudaさんのブログです。

最近話題のトランプ「Play Fair」。

色々なところで紹介されているので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

HPでは、マジックについて色々なことを書かれています。

著者の方は、マジックバーFrench Dropなどで活躍されているそうです。

機会があれば、見に行きたいですね!






かんちがい


日付を勘違いして、更新をしそこないました。

いつも見ている方すいません。






大学のサークル部員がこれのコーヒー缶持ってました。

この手のマジックにいえることは、ギミックが繊細すぎて壊れるのが怖いところでしょうか?

1個7000~8000円しますし。

今回のバージョンは取り出す関係で500円玉は使えないのが残念ですね。

インパクトは大ですが。



Spectrum Tally Ho Deck

今回は202個目のデック紹介
Spectrum Tally Ho Deckです。
本当に美しいデックです。

Spectrum Tally Ho Deck (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
1650円。タリホーが好きな方には豪華なデックなので、いい値段じゃないでしょうか?ストックはしにくいですけども。

・デザイン
★★★★★
厚みは15.90mm。(52枚)
タリホーをたくさんの色で楽しめるのでいいですね。

Spectrum Tally Ho Deck (1)

Spectrum Tally Ho Deck (2)

Spectrum Tally Ho Deck (4)

Spectrum Tally Ho Deck (5)

Spectrum Tally Ho Deck (6)

Spectrum Tally Ho Deck (7)

例のごとく、このデックはサイステビンスシステムで並んでます。

Spectrum Tally Ho Deck (8)

Spectrum Tally Ho Deck (9)

Spectrum Tally Ho Deck (10)

あまりの綺麗さに見とれてしまうほど、綺麗なデックです。
タリホーが好きな方はぜひ買ってみてください。

再開しないかな?


最近ブログも更新されてないですし、さみしいですね。



本業の方が忙しいのでしょうか?




次の紹介デックはカラフルなデックです。

お楽しみください!

MORE





海外の方の動画。

デックがたくさんありますね。

日本で発売されてないのもあって、見ていてたのしいです。

日本でもこういった動画を見かけますが、海外には海外のものめずらしさがあります。




ここ数日、さらに寒くなるそうです。

皆さん風邪にはお気をつけください。



PlayBoy Deck

今回は201個目のデック紹介
PlayBoy Deckです。
前回のつながりで紹介します。ちなみにこのデックはマジック用です。※通常バージョンもあります。
ちなみに、ウサギが描かれているのは性欲が強い動物だからです。

PlayBoy Deck (1)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
マジック用の値段は3565円。通常は700円。

・デザイン
★★☆☆☆
厚みは15.40mm。(52枚)
白縁がないのでイマイチ。

PlayBoy Deck (4)

PlayBoy Deck (5)

PlayBoy Deck (2)

PlayBoy Deck (3)



2分20秒くらいからかな。