2015年08月 の記事一覧

8末


仕事が消化しきれないのに時間だけが過ぎていく。

だいぶ慣れてきたと思ってもうまくいかないものです。

明日から月が替わりますし、気持ちを入れ替えていくしかないですね。




尊敬する方にBlogを見ていただいていたみたいで、嬉しかったです。

恐れ多くて接する機会がなく、コメントができていませんが、これからもよろしくお願いします。


Golden Nugget Black (Bee)

今回は231個目のデック紹介
Golden Nugget Black (Bee)です。
ゴールデンナゲットのBeeバージョンです。

Golden Nugget Black (Bee) (4)


カードの質

・滑り
★★☆☆☆
さらさらまではいきませんが、一応ファンはできます。

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
800円。今でも作られているとしたら妥当な値段でしょうか?

・デザイン
★★★☆☆
厚みは15.00mm。(52枚)
Beeの柄ですが、Golden Nuggetと書かれているだけで★+1です。マニアにしかわからない感覚ですが。

Golden Nugget Black (Bee) (1)

Golden Nugget Black (Bee) (2)

Golden Nugget Black (Bee) (3)

Golden Nugget Black (Bee) (5)

Golden Nugget Black (Bee) (6)

Golden Nugget Black (Bee) (7)

その他、特筆すべき点はありません。

ちゃりんこ


最近、自転車を買おうか考えています。

理由は特にありませんが、なんとなく欲しくなりました。


で、お店に行ったのですが、数がたくさんありすぎてよくわかりません。

店員の口車に乗せられるのも嫌だったのでその日は何もせず帰りましたが、

こういうときに決断力がないと、一生買えないような気がしました。




日曜日はデック紹介します。


2016




前田氏が演じてましたね。

テンヨー2016で一番気になる商品かも

S2×


買って1年のSurface2のタッチパネルが反応しなくなりました。

残念ながら買い換えるしか手はないみたいです。(タッチパネルを使用しなければまだ使えますが。)

ものもちはいいほうだと思っていたけど、突発だったのでショックです。

ハズレを引かされたんでしょうか?




トランプの裏の色って昔は1色のみでしたが、最近はカラフルなのがたくさん出てますね。

コレクターとしては嬉しい限りなのですが、価格に上乗せされるのはちょっと。

実際




フラリッシュ上級者の方々は実際にこれを使ってたりするんだろうか?

知り合いにはいないので、ごくまれな気がしますが。

221~230個目 デックレビュー

今回は、221~230個目のカードです。

この中だと

Emblem Edition Prototype Deck
Cherry Deck
NOC Deck White

がいいですね。




221 The Retro Deck

The Retro Deck (3)


222 Apocalyptica (BICYCLE)

Apocalyptica (BICYCLE) (3)


223 Emblem Edition Prototype Deck

Emblem Edition Prototype Deck (5)


224 MailChimp Playing Cards

MailChimp Playing Cards (4)


225 Run Playing Cards Standard Edition

Run Playing Cards Standard Edition (7)


226 Dream Playing Cards (BICYCLE)

Dream Playing Cards (BICYCLE) (3)


227 Cherry Deck

Cherry Deck (7)


228 NOC Deck White

NOC Deck White (4)


229 Archduke Eagle Back

Archduke Eagle Back (5)


230 Dr. Leon Deck

Dr Leon Deck (3)




日焼け止め

昨日外で運動してたらまたも日焼けしました。

日焼け止めしてたんだけど、ちゃんとぬれてなかったみたい。




20150525 (2)

カラーバリエーションでないですかね?

Dr. Leon Deck

今回は230個目のデック紹介
Dr. Leon Deckです。
名前のとおりレオン氏のデックです。

Dr Leon Deck (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
750円。マジシャンのデックとしては妥当な値段でしょうか。

・デザイン
★★★☆☆
厚みは14.90mm。(52枚)
色は黒・黄。デザインは普通です。

Dr Leon Deck (1)

Dr Leon Deck (2)

Dr Leon Deck (4)

Dr Leon Deck (5)

おまけカードはクラブの13とダイヤのAのDFとDBです。

最薄


DVC00446.jpg

おそらく一番カードの厚みが薄いであろうカード。

その厚さ13.70mm。

バイスクルが15.80mm程度なので、2mm近く薄いんですね。

DVC00447.jpg

ご参考までに。

Archduke Eagle Back

今回は229個目のデック紹介
Archduke Eagle Backです。
特殊デックらしいけど、どこが特殊かわかりませんでした。

Archduke Eagle Back (5)


カードの質

・滑り
★★☆☆☆
バイスクルよりは滑りにくいです。星2.5くらい。

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
600円。可もなく、不可もなく。

・デザイン
★★☆☆☆
厚みは16.40mm。(52枚)
バイスクル等と同等な雰囲気。

Archduke Eagle Back (1)

Archduke Eagle Back (2)

Archduke Eagle Back (3)

Archduke Eagle Back (4)

デックの開け口が、最近のデックと異なり雑でした。

Archduke Eagle Back (6)

Archduke Eagle Back (8)

おまけカードはなしでした。

Archduke Eagle Back (7)



スマホ?

20150820 (1)

20150820 (2)

20150820 (3)

20150820 (4)

20150820 (5)

ネタとして買いました。
安物のトランプと一緒でエンボスはないので、長期では使えなさそう。

購入したもの -40-


20150819.jpg

買いました。

こんな技術が出てしまったら


フレンチドロップで販売されたデック。

時代の進歩といってしまえばそれまでだけど、こんなものができて本当にいいのかな?とも思いました。

一般の人に知られてしまえば、凄いことをしてもこの技術のおかげと勘違いされそうで。

追加


以前サボった日の記事を更新しました。

http://conjurer731.blog.fc2.com/blog-entry-1161.html

デックの厚みについて分類していく予定です。


レア




ゆうきともさんでもミスをするんですね。

意外でした。




長かった休みも終わりました。

今年の夏は長距離移動もあってへとへてでしたが、明日からしっかりと働いていきたいと思います。

デック紹介も停滞していた分、進めていきます。

500個


20150815.png

20150815a.png

500個に到達。

友人は全員引退しましたが、なんとなくログインしていたらここまで集まりました。

そろそろ潮時なので、アンケートフェスで回します。

エンゼル


CLUB ANGEL (1)

画像を訂正しております。

見える…のかな

20150813.jpg



クロースアップでは厳しいかな。

わかっていたことではありますが。

案外

20150812.jpg

案外買えるものですね。

練習せねば。

500円

20150811 (1)

20150811 (2)

20150811 (3)

後輩からいい評判を聞いたので買ってみました。

大きさはもう少し欲しいところですが、価格もお手ごろですしいい商品かなと思います。
質量が軽いので扱いやすそうです。



体の疲れ


体の疲れを取るために頂きました。

20150810.jpg

いいかわるいかは謎です。

2種類

20150809.jpg

エンゼルプレイングカードが欲しくて買いました。

単体のデックって意外と売ってないものですね。

これも


Split Spades - Lion Series (4)

順番間違えましたが、更新しております。

さすが




すばらしい。

自分も参加できるだけの腕前があれば。

訂正②。


Erdnase 1902 Smith No2 (4)

写真を取り直してます。
厚みの項目も追加しています。

訂正。


Lee Asher Cards 605 series (3)

今日はこの記事の訂正をしてます。

ネット通販


今日、なんでもかんでもネットで買えて非常に便利です。

どんどんぐーたらになります。




停滞している更新内容ですが、徐々に補填していきます。

デック紹介なども。

当時の心境


過去の記事を見返すと、今とは考え方が違うことを痛感します。

当たり前といえば当たり前ですが結構考え方に開きがあるので、

デックの記事を参考にされるときは、話半分程度にするのがよろしいかと。

20130121m.png

ゴールド

次はこのデックの修正をします。

Split Spades - Lion Series (3)





免許を取って、ようやくゴールドです。

これからも無事故無違反を継続します。




今週が終われば、長期の休み!

気合を入れて、乗り切ります。

ナイススイング




今話題の動画。

野球をやるものとして、女性がこのようなスイングをするのに驚愕です。