2015年09月 の記事一覧

気を取り直して


停滞していましたが、4日夜から再開します。

ピアス


https://www.frenchdrop.com/detail?id=3772

フレンチさんで販売された商品。

先週金曜日にでて既に売り切れです。

オススメマークがついてませんが、それなりにいい商品なのでしょうか?

どこまで客に公平さをあらわせるのか。

使用者の意見が聞きたいですね。


ハロウィン




毎度時期に合わせたマジックですばらしいです。

最後のは、人によりけりですかね。

Vanda Violet Edition

今回は235個目のデック紹介
Vanda Violet Editionです。
Vanda Playing Cards Crimson Editionの色違い。

Vanda Violet Edition (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1800円。高い。

・デザイン
★★★★☆
厚みは15.60mm。(52枚)
デザインはべた塗りでいいのですが、カードの厚みが厚い分マイナス。

Vanda Violet Edition (1)

Vanda Violet Edition (2)

Vanda Violet Edition (4)

緑もいいですね。

Vanda Violet Edition (5)

Vanda Violet Edition (6)

Vanda Violet Edition (7)

Vanda Violet Edition (8)


鈍足


今日はソフトボールの試合をしてきました。

ヒットを打てて満足でしたが、学生の頃より足が遅くて、危うくアウトになりかけました。

短距離もトレーニングしないとだめですね。


まねできない






TASをみているようです。

プレイするほうも凄いですが、考えるほうも凄いですね。

次元が違う




ここまでくると、次元が違いますね。

どのような思考をしているんでしょうか?

ルール


ラグビーが盛り上がっているので、初めてラグビーの中継を見ていますが、

ルールがまったくわかりません。

日本代表なのに日本人以外が出ていたり、素人には難しいですね。




明日からまた仕事の日々。

休みの日なんてあっという間ですね。


Vir

続きを読む

温泉


休暇を利用して、温泉を目当てに旅行してきました。

温泉は思いのほか気持ちよかったので満足だったのですが、

観光地の人ごみは、やはり苦痛です。




好みのトランプが販売されたので、また買いました。

届いたら紹介します。




Mechanic Optricks Deck by Mechanic Industries

今回は234個目のデック紹介
Mechanic Optricks Deck by Mechanic Industriesです。
目が変になりそう。Ogma Deckに似ていますね。

Mechanic Optricks Deck by Mechanic Industries (4)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1300円。割高ですかね。Ogma Deckは750円でしたし。

・デザイン
★★★☆☆
厚みは15.70mm。(52枚)
幾何学的なデザインが好きな人にはいいんじゃないでしょうか?

Mechanic Optricks Deck by Mechanic Industries (3)

Mechanic Optricks Deck by Mechanic Industries (2)

Mechanic Optricks Deck by Mechanic Industries (5)

Mechanic Optricks Deck by Mechanic Industries (6)

ジョーカーが3枚とブランクフェイスが1枚。
ノーマルジョーカーの裏は下の画像です。
ズレたジョーカーとブランクフェイスの裏はその下の画像。

Mechanic Optricks Deck by Mechanic Industries (7)

Mechanic Optricks Deck by Mechanic Industries (8)


つち・・



MGS3ででてきたものが、よもやMGS5でも捕獲できようとは。

ネタが満載のゲーム。

自分もはやくここまで進めたいですが、なかなかゲームできない現状。

学生の頃に戻りたい。



それぞれの

電車の駅で、街頭演説を行う方々。

それぞれの考えがあるので、それを否定するつもりはありませんが、

正直、うるさいです。

スピーカー使って、滑舌の悪い言葉を発しても何もつたわらないんじゃないかな。




さて、シルバーウィークです。

空いた時間にデック紹介します。

興味のある方は閲覧ください。


たまらない





「いずも」には以前乗りましたが、開口が多かったので見栄えがよろしくありませんでした。

「かが」は扉が追加されているので、この改善を間近で見てみたいです。






運悪く

また台風来るみたいですね。

上陸はなさそうですが、シルバーウィークにかぶせてくるのがやらしいですね。




デックの厚みの計測に関しては、なるべく使用頻度の少ないものを使用していますが、

開封時から時間が経っているものに関しては、若干の違いがあるかもです。

ご了承下さい。




値上がり


あるデックの価格が最近上昇しています。

発売当時の5倍近く。

需要があれば、買う人もいるんでしょうが、やりすぎはどうなんだろうとおもいます。


United Cardists (BICYCLE)

今回は233個目のデック紹介
United Cardists (BICYCLE)です。
個人的にずっと前から気になっていたデックです。買って正解でした。

United Cardists (BICYCLE) (4)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★☆☆☆
バイスクルと同じか、それよりもやわらかいかな。

・耐久度
★★☆☆☆
へたりが早そうなので、耐久度は期待しないほうがよさそうです。

・値段
★★☆☆☆
1300円。このデックの質的には高めの値段です。

・デザイン
★★★★☆
厚みは15.10mm。(52枚)
縁は細いので、個人的には満足。デザインも悪くはないです。

United Cardists (BICYCLE) (1)

United Cardists (BICYCLE) (2)

United Cardists (BICYCLE) (3)

箱の中は、光沢のある塗装でした。
(これ必要かな?)

United Cardists (BICYCLE) (8)

United Cardists (BICYCLE) (9)

色違いのDBカードが付属。

United Cardists (BICYCLE) (5)

United Cardists (BICYCLE) (6)

ジョーカー2枚と色違いのクィーンも付属しています。

United Cardists (BICYCLE) (7)


デッドボール


今日は久々のサークル活動。

外で体を動かすのはいいことだったのですが、今回は厄日でした。

2試合で3回もデッドボールにあうとは。

球が速くてノーコンは、本当に厄介です。

ボールをぶつけたれた箇所がまだ痛みます。




明日はデック紹介をします。


3D酔い


少しずつ買ったゲームをプレイしていますが、3D酔いのせいもあって、なかなか進みません。

軟弱ものには、慣れるまでが本当に大変です。




フレンチさんで、某デックが発売されましたね。

自分が買ったときよりもだいぶ安くなっていたので、ストックするにはいいかも。


金曜の夜


何かと予定が立て込んでゆっくりできない。

自由な時間が欲しいもんです。


5個


5個の厚みに関して、計測しました。
ご参考ください。

Fatboy Playing Cards 3rd Edition (3) Fatboy AZTEC Playing Cards (4) Golden Nugget Black (3) Brazil Playing Cards 2014 (3) ALL WHEEL BACK (BICYCLE) (6)

くっつく。


トランプの厚みをはかろうとして、昔のを出したら、カードがワンデック丸々くっついていることがあります。

開封してから時間が経っていたのと、粗悪な質だからしかたないのかもしれませんが、そのうち塗料まで剥がれるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

明日は、デックの厚みに関して、更新します。

コントロール


コントロール



結局のところ、マジシャンから見れば不自然さはありますね。

なんだかんだ、昔からあるコントロールのほうが優れている気がします。



迷い

20150907.jpg

一瞬買うか迷いましたが、しょぼそうなので買いませんでした。

話のネタには、いいかもしれなかったですが。


雨天延期


早起きしてサークルの試合に行ったのに、雨天延期。

休みの日に早起きしたのに、一文の得にもなりませんでした。




土曜日の記事に、デック紹介をしています。

もしよければ、閲覧どうぞ。


Dunes (Bee)

今回は232個目のデック紹介
Dunes (Bee)です。
高いほうのDunesではありません。質に関して特筆すべき点はありませんでした。

Dunes (Bee) (4)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
800円。

・デザイン
★★☆☆☆
厚みは15.35mm。(52枚)

Dunes (Bee) (1)

Dunes (Bee) (2)

Dunes (Bee) (3)

Dunes (Bee) (5)

Dunes (Bee) (6)

Dunes (Bee) (7)

べた塗りバージョンが手に入るのはいつになることやら。

V3




NOCの黒、まだ持ってなかった。

近いうちに買います!


脚が・・・


20150903 (2)

20150903 (1)

小学生の頃に初めて買ったゲームの体験版に付いていたのが、
このゲームのシリーズ。

それからはまってしまって、以後ずっとこのシリーズをプレイしてます。

いい歳してもやめられないものはやめられないですね。




20150903A.jpg

仕事終わりにノリで行ったら、脚が非常に痛いです。
張り切りすぎてはだめですね。

追加

以下のデックに関して厚みの数値を計測済みです。
まとめ記事に公開しています。

Exquisite Deck Limited Bold Edition (4) Classic Twins (5) Sky Island Playing Cards (5) ONIDA Deck Limited Edition (4) Question Deck (3)

それから、ブログの細かな誤植を訂正。
まだまだ山のようにあるので、気づいたものから少しずつ直していきます。

832

今日は832の日。(ファミ通)

だからといって何もありませんが、今月も仕事にブログに何とかやっていきたいと思います。




デックの厚みに関してブログの更新が停滞していますが、計測は順調にしています。

デックの整理ができておらず、一部探すのに手間がかかっていますが、順次公開していく予定です。