2015年11月 の記事一覧

整頓


ブログの中の一部誤記を訂正しました。

あくまで気づいた範囲ですが。



それからリンクも編集しました。

更新が途絶えた方のブログは他の記事にまとめてます。

Essence Lux Playing Cards

今回は242個目のデック紹介
Essence Lux Playing Cardsです。

Essence Lux Playing Cards (BICYCLE) (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1700円。コレクターアイテムの価格です。一般の人からすれば高めです。

・デザイン
★★☆☆☆
厚みは15.25mm。(52枚)
デザインがそこまで気に入るものではないのです。微妙です。

Essence Lux Playing Cards (BICYCLE) (1)

Essence Lux Playing Cards (BICYCLE) (2)

Essence Lux Playing Cards (BICYCLE) (4)

Essence Lux Playing Cards (BICYCLE) (5)

Essence Lux Playing Cards (BICYCLE) (6)

フェイス面も色づけされているので、字が見えにくいです。

Essence Lux Playing Cards (BICYCLE) (7)

ぱっと見、クラブとスペードが一緒に見えます。



介抱


土曜日は会社の若手で飲み会をしていたのですが、3名ほど泥酔したのでその介抱に追われました。

社会人にもなってなにやってんだか。




日曜日は、デック紹介します。

久々です。




益田さんのマジックって久々ですね。

どうなっているか気になります。

如何せん値段が高いのが厳しいですが。

独特




動画もまだこれ1本ですし、新しいフラリッシャーの方ですかね。

今後の動画も楽しみです。

Cartamundi Cards

今回は241個目のデック紹介
Cartamundi Cardsです。

Cartamundi cards (3)


カードの質

・滑り
★★☆☆☆
すこし滑りが悪いです。

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
450円。練習用としては妥当かな。

・デザイン
★★☆☆☆
厚みは15.05mm。(52枚)
特筆する点はなし。

Cartamundi cards (1)

Cartamundi cards (2)

Cartamundi cards (4)

Cartamundi cards (5)

Cartamundi cards (6)

ジョーカーは3枚ありますが、手前は、裏柄が違うので
ババ抜きには使えません。

Cartamundi cards (7)


学園祭2015


さて、今年も学園祭に行ってきました。

夏に会った後輩達はメキメキ腕を上達させ、色々と驚かせてくれました。

短期間でもやる気があれば、伸びるものですね。

彼らに私も触発されて、もっとがんばらないといけないなと思いました。

来年は、見に行くだけじゃなくて、演じる側に立つ約束をしましたし、

仕事を言い訳にしている場合じゃないです。




さて、今年も残すところわずかです。

デック紹介がスローペースで申し訳ないですが、

残りもこんな感じで進めます。

ということで、明日はデック紹介。




ちんぷんかんぷん




↑これを買ったんですが、万が一間違えたときのために、
通常の解き方で練習始めました。

が、↓ここまでのレベルには到底なれそうにないです。



BANG

20151121.jpg

輪ゴムとトランプを使ったマジックはあまり知らなかったので、
見ごたえがありました。

ただ、実用するかは微妙です。

トランプネタをたくさん演じていた頃だったら、
間違いなく演目に加えていたのですが。

やり残し


今年も残り少なくなってきましたが、

やり残したことがたくさんあります。

何事も計画的に行わないとだめですね。




日曜日はまだ見れてなかったDVDの紹介です。


厚み 11:20

昨日に引き続きデックの厚みの計測です。
もし紹介したもののなかで、早めに知りたいデックがあれば、コメントください。
対応できる範囲で順次計測します。

CUPID Back Blue Gold (BICYCLE) (3) Leaf Back holiday Playing Cards Green (BICYCLE) (4) Flight Deck Red (BICYCLE) (3) Legacy Deck Blue (BICYCLE) (3) Playboy Deck Green (5)

厚み 11:19

以前行っていた厚みの計測分です。
まだまだ未計測はありますが、無理のないペースで取り組みます。

PlayBoy Deck (1) Spectrum Tally Ho Deck (3) Tycoon Playing Cards (3) ORNATE White Edition Playing Cards (3) Island Deck by Nanswer (3)

ライズ↑


今月でソフトボールサークルの今シーズンの日程が終わったのですが、

他チームとの交流がてら試合をしてきました。

今回は、勝敗にこだわらないお遊びだったので、相手チームとメンバーを入れ替えて、

自チームのエースと対戦させてもらいました。

結果は、ライズボールに苦戦してノーヒットだったんですが、

その内容以上に、普段のチームメートのボールを打てるということが、

新鮮で楽しめました。




最近、トランプに関係ない内容で申し訳ないですが、

ご了承下さい。

ごめんなさい。


有給?

今日は有給!

のはずが、先日からネットの回線がつながらないので、この不具合の対応に追われました。

最終的には業者にお願いしたのですが、なかなか故障がなおらずほぼ半日付き添ってました。

休んだ気がしない1日でした。



ペネ




マジックの現象ってありえなさ過ぎると逆に怪しさが増します。

このネタに限ってのことではありませんが。

231~240個目 デックレビュー

今回は、231~240個目のカードです。

この中だと

United Cardists (BICYCLE)
Vanda Violet Edition
SWE Deck
NOC Deck Black

がいいですね。




231 Golden Nugget Black (Bee)

Golden Nugget Black (Bee) (4)


232 Dunes (Bee)

Dunes (Bee) (4)


233 United Cardists (BICYCLE)

United Cardists (BICYCLE) (4)


234 Mechanic Optricks Deck by Mechanic Industries

Mechanic Optricks Deck by Mechanic Industries (4)


235 Vanda Violet Edition

Vanda Violet Edition (3)


236 Magic-Con 2014 Playing Cards

Magic-Con 2014 Playing Cards (3)


237 SWE Deck

SWE Deck (3)


238 US President Playing Cards

US President Playing Cards (3)


239 NOC Deck Black

NOC Deck Black (5)


240 At the Table Playing Cards

At the Table Playing Cards (3)


のんびり

最近は、とにかく体を休めたくて、土日は動かないようにしてましたが、

そろそろやることやらないとだめですね。

デックの厚み計測も、再開したいと思います。

20151114.jpg

13日

20151113.jpg

日付は関係ありませんが、危険?なマジックのDVDです。

風船の飲込が有名ですかね。

ほかはあまり知りません。

フリスギ


20151112.jpg

こちらも演じてみたくて買いました。

観客の反応が気になります。

電池

デックの写真を撮るツールとして、使わなくなった携帯カメラを使用していましたが、

徐々に電池の持ちが限界な気がしてきました。

フル充電でも、5個くらいデックの写真を撮ると電池が枯渇します。

いつもは、640X480のサイズで写真を撮ってましたが、最近の携帯カメラはこのサイズに対応したものがないため、

どうしようか悩んでいます。

写真のサイズを指定できるアプリとかあるんでしょうか?

どなたかご存知の方はご連絡ください。

20151111.jpg





煙草

吸いはしないけど、CRANEで水沢氏の魅力に取り付かれて買いました。

20151110.jpg

見た感想としてタンキングとか凄いですね。



ただ、最近の喫煙者の形見の狭さをみると演じれる場所が限られるのが残念ですね。

見ごたえ


日曜の野球、非常に楽しめました。

大谷選手を筆頭に、素晴らしかったです。水曜日も楽しみですね!




フライヤーズクラブの値上がりは、やっぱり異常ですね。
もっと買っとけばよかった。

At the Table Playing Cards

今回は240個目のデック紹介
At the Table Playing Cardsです。
ようやく240個目。年内も残すところわずかですが、できるかぎりデックを紹介します。

At the Table Playing Cards (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
780円。

・デザイン
★★★☆☆
厚みは14.90mm。(52枚)
縁が細いのはいいですが、それ以外は普通ですね。

At the Table Playing Cards (1)

At the Table Playing Cards (2)

At the Table Playing Cards (4)

At the Table Playing Cards (5)

At the Table Playing Cards (6)


なつかしの




久々に気になって調べると、限定で復活されてたんですね。

この方たちも良かったですが、Coさんも良かったです。

飲み会


今日は会社での飲み会。

あまり飲みすぎないように気をつけないと。




明日or明後日にデック紹介します。

お楽しみに!

のびーる

のびーる

友達のマジシャンが使っているのを見て、買ってみました。

結構長い間品不足だったので、手に入れられてよかった。

忘年会が近づいてきましたし、使えるように練習ですね。




学園祭2015

今年も学園祭のシーズンが近づいてきました。

後輩がどんどん卒業していくので、今後先輩面して見に行けなるのは残念ですね。

そのうち「誰だよあいつ」みたいな。

まあ残り少ない機会を楽しみますか。




タイピング?


世の中にはいろんな職業がありますね。



お給料はいくらなんでしょう?




さて、もう11月なんですね。

あと少しで、ボーナス。

何に使おうかな?


NOC Deck Black

今回は239個目のデック紹介
NOC Deck Blackです。
今度はNOCのBlackです。The Mystery Deck と違い縁が細くていいですね。

NOC Deck Black (5)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
1050円。

・デザイン
★★★☆☆
厚みは14.50mm。(52枚)

NOC Deck Black (2)

NOC Deck Black (1)

NOC Deck Black (3)

例のごとくカード当てに使えます。

NOC Deck Black (4)

NOC Deck Black (6)

NOC Deck Black (7)

初期のNOCと比べるとカードの表面の質感はだいぶ違いますね。

あと微妙ですが、若干カードが重い気がします。


優勝

今日は、所属しているソフトボールのリーグ戦があったので参加してきました。

最終戦&優勝決定戦ということもあって、緊張してしまい普段のプレーができませんでしたが、

なんとかヒットを放ってチームに貢献できました。

去年から参加して2年連続での優勝。

何回しても優勝はいいものですね。

来年も優勝できるように頑張らねば。




明日はデック紹介を行います。

お楽しみに!