2015年12月 の記事一覧

2015 Top.10

2015年に紹介したトランプを自分なりにランク付けしました。
デザインメイン+質でTop.10を選んでます。

個人の主観です。




10

US President Playing Cards

US President Playing Cards (3)

バックのデザインは評価しにくいですが、フェイスのデザインが案外使えそうなので、
紹介します。
いずれは日本の首相Ver.もでるんでしょうか?


9

NOC Deck White

NOC Deck White (4)

デザイン性は皆無ですが、質はまともなので今年のお気に入りです。
マークドデックなのもいいですね。


8

Sky Island Playing Cards

Sky Island Playing Cards (5)

縁が細く、べた塗りのデザイン。
質もいいのですが、フェイスのデザインがはみ出しているのが残念。


7

United Cardists (BICYCLE)

United Cardists (BICYCLE) (4)

購入前は、はずれ臭がしていてなかなか踏ん切りがつかなかったですが、
買ってみると質も悪くなく、まともなデックでした。
デザインも個人的には好みのデザインなので、Top.10入りです。


6

Question Deck

Question Deck (3)

このデックは某所ですぐに売れてしまったため、昨年からずっと探していたデックでした。
ようやく手に入れられて満足しましたが、縁が結構太めだったので、そこがマイナスです。
?のデザインのとおりマジックとかに使えそう。

5

Exquisite Deck Limited Bold Edition

Exquisite Deck Limited Bold Edition (4)

カラフルなデザインで見栄えがいいです。
価格が2200円と高いのが、非常にネックです。


4

Brazil Playing Cards 2014

Brazil Playing Cards 2014 (3)

デックの名前にもあるとおり2014年のデックですが、
紹介したのが2015年なのでTop.10入り。
縁が細く、カラフルなデザインです。
値段は1000円と若干高いですが、1個は持っていてもいいんじゃないかと思えるほど、
個人的には満足できました。


3

Cherry Deck

Cherry Deck (7)

べた塗りのデザイン。
チェリーがデザインされており、色もべた塗りとしてはあまり見かけない色で綺麗です。
価格が1200円と高いので、そこはマイナス評価でした。


2

Play Fair

Play Fair (12)

Wynn Deckに似ており、現在も購入できるデックなので皆さんもお気に入りにしているんじゃないでしょうか?
値段も1個800円と、この手のデックでは安く、良質です。
カラーバリエーションが来年増えることを祈ります。


1

SWE Deck

SWE Deck (3)

私の中では、デザインが1・2を争うほど好きです。
べた塗りであり、マジシャンにとっても意味あるデザイン。
値段1個900円程度であり、未だに手に入れられるので、まだもってない方はぜひ購入どうぞ。





以上です。
今年も残り6時間。
色々遣り残したことがありますが、来年に引き継ぎます(笑)
ではまた来年お会いしましょう。


今年一番の災難


今年も残すところあとわずか。

そんな日に携帯を壊してしまいました。



幸いデータは吸いだせましたが、精神ダメージが大きいです。

よりにもよって、こんな時期にORZ。

1日経って気持ちを切り替えましたが、代わりの携帯を買わないといけないので、

手間がひとつ増えました。



で、携帯ショップに行ってきたのですが、最近の携帯料金は高すぎますね。

携帯会社のプランに踊らされている気がします。

もっとましにならないだろうか?




本日最後の記事は、デックのまとめ記事を掲載します。



まとめ 2015

今年紹介したトランプ全部で34個。
来年もたくさん紹介できるように頑張ります!

Brazil Playing Cards 2014 (3) ALL WHEEL BACK (BICYCLE) (6) Exquisite Deck Limited Bold Edition (4) Classic Twins (5) Sky Island Playing Cards (5) ONIDA Deck Limited Edition (4) Question Deck (3) Play Fair (12) Transducer Deck Night Sakura Edition (BICYCLE) (5) Fontain Playing Card Black (3) Antler Limited Edition (5) TALLY HO FAN BACK (3) The Retro Deck (3) Apocalyptica (BICYCLE) (3) Emblem Edition Prototype Deck (5) MailChimp Playing Cards (4) Run Playing Cards Standard Edition (7) Dream Playing Cards (BICYCLE) (3) Cherry Deck (7) NOC Deck White (4) Archduke Eagle Back (5) Dr Leon Deck (3) Golden Nugget Black (Bee) (4) Dunes (Bee) (4) United Cardists (BICYCLE) (4) Mechanic Optricks Deck by Mechanic Industries (4) Vanda Violet Edition (3) Magic-Con 2014 Playing Cards (3) SWE Deck (3) US President Playing Cards (3) NOC Deck Black (5) At the Table Playing Cards (3) Cartamundi cards (3) Essence Lux Playing Cards (BICYCLE) (3)

サボりtime 終了


ここ最近は私用で、実家の京都や東京、名古屋など各地を行ったりきたりしてました。

ようやく落ち着いたので、明日はデック関連の記事を更新します。





うっとうしい


最近、パソコンを起動すると頻繁にWINDOWS10のアップデート催促画面が出てきます。

こっちにその気はないのに本当にうっとうしいです。

アップデート一覧から消しても、ゾンビのごとくいつのまにか復活してます。

WINDOWSを使い続ける限り、付き合い続けないといけないんですかね?




今年のデック紹介は約30個。

来年はもう少しできるように取り組みます。

まとめ記事は年末に書きました。

もしよかったら見てください。




2015年最後の


今年最後のデックを買いました。

いつものごとく紹介は先になるでしょうが、お楽しみください!

なつかしい


20151220.jpg

今日は映画行ってきました。

個人の感想としては、久々のスターウォーズキャストを見れただけで満足です。

ギミック??




一部、さすがにギミックマジックがありますが、他はまともにやっていそう。

ビジュアルなので、どう演じているのか気になりますね。




今日は会社の忘年会。

あっという間の1年でした。

きんぎょ?




オムニに追加のアクセント。

ですが値段が数倍するので、廉価版待ちですかね。




さて、あと2週間で今年も終わり。

デック紹介が杜撰ですが、まとめぐらいはしっかり取り組みたいと思います。


怪しさ






この方の手つきは怪しさ満点です。

一般人には通じるんでしょうか?

工作



予想ですが借りたお札では無理そうです。

工作が必要な分、見え方が綺麗ですが、制限があるのが残念ですね。

1年後

20151214 (1)

20151214 (2)

1年前すっからかんにしてまた集めたらここまでになりました。

いまだに続けていること自体おかしいですが、惰性でやめるにやめられないです。

UDON




世の中いろんなマジックがありますね。

さすがに食べるのは抵抗あるかな。


クオリティ


病マジさんは相変わらずクオリティが高いですね。

見事にだまされました。



こんなに滑らかなSpellboundはポン太さん以来です。


NOC?




インストールで終了




友人に誘われ買ったはいいけど、結局インストールで終了しました。

3D酔いが酷いので、あんまりプレイできませんが、映画公開まで楽しもうと思います。



12月

寒くなって布団からでるのが億劫になってきました。

もう少しで本格的な冬ですね。








動画途中のスローモーションがいいです。

こういった表現って、有料の編集ソフトを使ってるんでしょうか?

なんにしても上手です。