2016年01月 の記事一覧

専務




同期と昔持っていたゲーム機の話になって、話題に上がったのがこれ。

結局、1度もやらなかったですが、実のところ面白かったんでしょうか?




ルービックキューブを練習してしばらく経ちましたが、

今では攻略法を見ずに揃えられるようになりました。

ですが、1分以内に揃えるのにはまだまだかかりそうです。



難しいですね。

色鉛筆



色鉛筆でこんなこともできるんですね。

驚愕です。






一瞬買おうか迷いましたが、黒縁なのでスルーですかね。

黒縁だと劣化したのがわかりやすいのが難点です。


Spectrum Deck Ver.2

今日も寒いですね。
つい最近まで雪が降らず暖冬とか言っていたのに。
皆さんも体調管理には十分お気をつけください。




今回は245個目のデック紹介
Spectrum Deck Ver.2です。
これぞべた塗りデックの集大成といったところでしょうか?色がばらばらのため使いづらいですが、非常に気に入りました。

Spectrum Deck Ver2 (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
2000円。値段は高いですが、べた塗り好きとしては満足できたので、妥当な値段だと思います。

・デザイン
★★★★★
厚みは15.45mm。(52枚)
若干分厚いですかね?
べた塗りのデザインであり、色がカラフルなので非常に綺麗です。

Spectrum Deck Ver2 (1)

Spectrum Deck Ver2 (2)

Spectrum Deck Ver2 (4)

Spectrum Deck Ver2 (5)

↑綺麗ですね。

Spectrum Deck Ver2 (6)

赤/青のDBカード。
赤裏のブランクフェイス。
赤裏のジョーカー2枚が付属。
ただし、この赤はすべて違う色合いです。

Spectrum Deck Ver2 (7)

Spectrum Deck Ver2 (8)

例のごとくマジックに使える並び方。

Spectrum Deck Ver2 (9)

Spectrum Deck Ver2 (10)

Spectrum Deck Ver2 (11)

Spectrum Deck Ver2 (12)

Spectrum Deck Ver2 (13)

Spectrum Deck Ver2 (14)

Spectrum Deck Ver2 (15)

上記の色だけのデックも作ってほしいですね。


一息。


今週は、雪降る関東に急な出張でだいぶ疲れました。

なんというか、天気運が悪い人みたいです。




明日は更新するかわかりませんが、休日はデック紹介記事を書いてますので、

必ず更新します。


Masters Normal Series Deck Blue Seal

今回は244個目のデック紹介
Masters Normal Series Deck Blue Sealです。

Masters Normal Series Deck Blue Seal (4)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★☆☆☆
1700円。正直割に合わない価格だと思います。所謂コレクターアイテムですね。

・デザイン
★★★☆☆
厚みは15.00mm。(52枚)
悪くはないけど、そこまで良いともいえません。

Masters Normal Series Deck Blue Seal (3)

Masters Normal Series Deck Blue Seal (2)

Masters Normal Series Deck Blue Seal (5)

Masters Normal Series Deck Blue Seal (6)

Masters Normal Series Deck Blue Seal (7)

Masters Normal Series Deck Blue Seal (8)

Masters Normal Series Deck Blue Seal (9)

Masters Normal Series Deck Blue Seal (10)

Masters Normal Series Deck Blue Seal (11)

フェイスのデザインも凝っていますが、

格段に良いとはいいがたいかなと思いました。


歯車


機械系の仕事をしている身としては、こういった動画が非常に楽しいです。

考えた人のアイデアはすばらしいですね。












明日はデック紹介します!

イエロー



またも偽物ですが、どうやらUSPCCが作ったものらしいです。

質は普通でしょうが、カラーバリエーションが増えれば、いい感じの評価になりそう。

この投稿者は他にも動画を上げています。

凄いです。




Ghostbusters Playing Card

今回は243個目のデック紹介
Ghostbusters Playing Card です。
新年一発目のデックは映画ゴーストバスターズをモチーフにしたデックです。
10代以下の世代って、この映画知らないんじゃないでしょうか?

Ghostbusters Playing Card (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
1300円。

・デザイン
★★★☆☆
厚みは15.30mm。(52枚)
この絵を見たのが、子供の頃テレビの再放送で見て以来なので、ものすごく懐かしい気分になりました。
下地がクリーム色なのがマイナスです。

Ghostbusters Playing Card (1)

Ghostbusters Playing Card (2)

Ghostbusters Playing Card (4)

Ghostbusters Playing Card (5)

DBカードが付属されています。

Ghostbusters Playing Card (6)

Ghostbusters Playing Card (7)

Ghostbusters Playing Card (8)

絵札は登場人物がデザインされています。

Ghostbusters Playing Card (9)

数字のところは普通のデザインでした。




今年も写真多め。
文章少なめで紹介します。
よろしくです。

フラッシュアンビシャス?




David Stone氏の動画。

フラッシュアンビシャスというマジックと同じ気がします。

実際どうなんでしょうね?

20160108.jpg

Red Rock高田馬場店に行ってきました。

知り合いから聞いて、ものすごく気になっていたお店なのですが、

評判どおりのおいしいお店でした。

ただ、大盛りは後半がつらかったです。

空腹時の誘惑に負けては駄目ですね。

今度、地元京都にできるみたいなので、お肉が好きな方はぜひ行ってみてください!




土日のどちらかでデック紹介をします。

新年1発目は昔の有名?な映画のデックです。




20160106

記事を追加しました。




更新が途絶えたブログは以後、こちらにリンクを貼ります。

Art of Playing Cards

magohacks

フラリッシュ&オールドデックの晴天!マジシャン^_^

FlourishFAN



5年目。


このブログも5年目に突入。

過去を振り返ると色々なことを書いてますが、

ほとんど自己満足の内容ですね。

誰の得にもなりません。

だらだらと続けていますが、続けられる限りは続けたいと思います。




さて、長かった会社の休みも今日でおしまい。

11連休あっという間でした。

明日からまた忙しい日々に戻るわけで憂鬱ですが、

仕事をがんばって、お給料もらって、デックを買って、

紹介できるようがんばります!



今後は不定期の更新となります。

では、またお会いしましょう!

2016年デック紹介予定


20160104.jpg

昨年紹介できなかったデックがこれだけあるので、今年はまずこのデック紹介を行います。

スローペースですので、もし希望があればそれを優先して紹介します。

購入したもの -43-

年末に言っていた、購入したデックの紹介です。

20160103.jpg

・Blue Steel
・Dani DaOrtiz NOC Deck
・Playing Arts Deck Ver.2

お楽しみに。

新年会

今日は地元京都で新年会。

あいかわらず京都駅は人が多くて、疲れました。

しかし、久々の同級生に会って、昔話に花が咲いて疲れも吹っ飛びました。

気の使わない飲み会って、やっぱりいいもんですね。




さて、今年のブログの更新についてですが、

内容は昨年と同じ感じで、更新頻度は不定期とします。

昨年、度々サボっていたりしたので毎日更新をするとはいうよりは、

不定期としたほうが、気持ち的に楽かなと思いまして。

※2016年1月6日から不定期になります。



と、いうことで、よろしくお願いします。







2016始動


あけましておめでとうございます!

2016年も始まりましたね。

今年も1個でも多くデック紹介ができるように取り組みたいと思います。

20160101.jpg