2016年04月 の記事一覧

長期


昨日から10連休が始まりました。

旅行に行く予定ですが、その前にデックの紹介をしないといけませんね。

色々有言実行できてませんが、最低2個はやります。

ではまた。


日常のもの




こういった日常のものをマジックに使用されるのがいいですよね。

今後も、新しいマジックがでるのが楽しみです。

シーズン開幕


今日は、所属しているソフトボールサークルの試合に行ってきました。

久々ということもあって、ものすごく楽しかったのですが、試合の後半から体が思うように動かない。

なんとか2試合乗り切りましたが、体の節々が痛み出してきたので、明日は筋肉痛ですかね。

やっぱり日常的に運動しないといけないです。

使いやすさ

20160421 (1)

20160421 (3)

左から、メガハウス、フレンチドロップ、DaYan。

回し易さは断然DaYanが良いですね。

フレンチドロップのも、メガハウスに比べるとマシではありますが。

残りのデック


20160420.jpg

今後の紹介予定です。

残り7個。

夏までには終わりそうなので、GW明けぐらい?に追加します。




病マジさん。
はじめてみました。

安定感のある演技ですね。




最近、仕事の忙しさもあってさまざまなものが疎かになってしまいました。

GWまでは、こんな感じなのでのんびり記事を更新させてもらいます。

あしからず。


英語版


最近、海外の方と接する機会が増えた気がします。

おそらく、ジェリナゲの動画関連でこのブログを閲覧していただいているからだと思いますが、

これといった取柄のないこのブログを見ていただいているのは、励みにもなります。




デックの撮りだめしていた写真が底を尽きたので、色々準備を再開します。

残り7個。

買いなおさないといけないですね。






ZEN Pure Black Deck

今回は253個目のデック紹介
ZEN Pure Black Deckです。
べた塗りデックです。

ZEN Pure Black Deck (3)


カードの質

・滑り
★★★☆☆
コーティングがしてあります。

・硬さ
★★★☆☆

・耐久度
★★★☆☆

・値段
★★★☆☆
1500円?わすれました。

・デザイン
★★★★☆
厚みは14.75mm。(52枚)
カラーバリエーションが欲しいところです。

ZEN Pure Black Deck (1)

ZEN Pure Black Deck (2)

ZEN Pure Black Deck (4)

ZEN Pure Black Deck (5)

最近のデックとして珍しく、おまけカードが入っていませんでした。

ZEN Pure Black Deck (6)


はじめて見た



日本で持っている人初めてみました。

緑ってどんなかんじなんだろう?

20160403


初めて行った焼肉店。

食べログの評価は高かったけど、実際は残念なお店でした。

店員の態度は客によってかわるし、値段も不明確だし、焼き方に口出してくるし。

おまけに本来客に出していけないものもあったし。 

ネットの評価も、あてにはできませんね。


にせもの

気の利いたうそをつけないのでいつもどおりの内容です。






4月1日にちなんで、偽物の話。



YouTubeでJerry's Nuggetの偽物の紹介動画を公開していると、外国の人にこのデックを売ってくれと言われます。

特にFakeのNo.2は珍しいらしく購入場所などを聞かれますが、私自身、どこで製作されて販売されたのかまったくわかりません。

No.1やプラスチックのほうはヤフオクでたまに出てますが、No.2はこの4、5年出てない気がします。

No.2が他の偽物デックと異なる点として、見栄えがほぼ本物に近い点です。

デックの光沢や厚みが異なりますが、それ以外の見栄えが本物に似ているため、
知識がないと素人はだまされるんじゃないでしょか?

私もデックを集め始めた当初は、半信半疑で買いました。

販売者の方が商品説明欄にちゃんと偽物と書いていましたが、それでも、もしかしたら本物かもと思って買いました。

↓1枚目偽物。2枚目本物。

DVC00987.jpg

20130205 (53)

いつかまた販売されて欲しいですね。